※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

たった今近所の人が家に来たのですが、出産祝いと言って1万円いただきま…

たった今近所の人が家に来たのですが、出産祝いと言って1万円いただきました。
突然だったのてびっくりしてありがとうございますしか言えなかったのですが、せっかく来てくれたのに赤ちゃんを見せるのをすっかり忘れてました💦
お祝いもいただいたのに赤ちゃんの顔見せなかったのはかなり失礼ですよね!?💦 今から赤ちゃんと上の子を連れて家を訪ねたら変ですよね?どうすればいいでしょうか?

また、その近所の人は70代くらいの方なのですが、お返しは半返しで、どんなものが喜ばれると思いますか??

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

それは 有難いですね✨
身に付けるものはあるの思うので、普段の行動範囲外の和菓子(羊羹等)はいかがですか?
のしをつけお礼に伺った時に赤ちゃんのお顔を見せてあげる。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがたいです😭
    上の子が昼寝したので連れて行こうと思ってましたが、お返しを持って行くときにします!和菓子探してみます!早々のご回答ありがとうございました🙇

• 9月2日
かぼちゃ

嬉しいですね^_^
私なら70代くらいの方に好まれそうな、菓子折りを持って行きながら、赤ちゃんのお顔を見せに行くと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいです😭
    お返しは日持ちする和菓子にしようと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇とても助かりました💦

• 9月2日