※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
その他の疑問

みなさんは幼稚園に通う我が子がどんな感じで過ごしてるのか気になりま…

みなさんは幼稚園に通う我が子が
どんな感じで過ごしてるのか
気になりませんか?笑
特に行き始めた最初の年とか…

今年6月から通い始めて
楽しく通ってくれていて安心ですが
どんな感じで遊んでるのかな?
お友達とお話してるのかな?
どんな風に弁当食べてるかな?などなど
普段親から離れた環境で過ごす我が子って
なかなか見る機会ないので気になって😂💦
ただの親バカと言われればそれまでですが笑
すっごい心配してるわけではないです🤣🤚

今日は買い物のついでにちらっと
幼稚園の近く行ったら園庭で遊ぶ子達が
いたので息子いるかなー?と見たけど
探し出せず…3回ほど同じ道通りました笑
もしかしたら違うクラスなのかなー?と
帰ってきましたが…😅💦
ふとこんなことしてる母親はわたし
くらいなんだろうなーと思いながら😱😱

同じような方いますか?笑

コメント

ママリ

気になって仕方ないので毎日娘に聞いてましたww
あと担任の先生に聞くと教えてくれますよ★

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます♩
    わたしも毎日息子に何して
    遊んだの?誰と遊んだの?とか
    質問攻めですが大体帰ってくる言葉は
    一緒だし信憑性も低い気が😭💭笑
    担任の先生からはたまに電話ありますが
    普段会う回数少ないのでなかなか😅💦

    • 9月2日
もちもち

気になりますよね〜。
とりあえず楽しく行ってるので嬉しいですが…。
自由参観で少し見ましたが、可能なら一日中見たいです笑

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます♩
    ほんと気になりすぎて
    ストーカーみたいです😱⚡️笑
    わたしも可能なら一日中見たいです!!
    来月参観日ですが待ち遠しいな~🥺✨

    • 9月2日
𖠋𖠋𖠋

気になります🥺
お友達と積極的に遊べてるかな?大きな声で挨拶したり体育や工作等積極的に参加してるかな?って事がとても心配です👀💭

どうやら一学期の様子を教えてくれる成績表のようなものではルールを守る事はできてますが、上記の事はできないわけではなさそうですがまだ消極的なようです(´._.`)

学期ごとに1回保育参観があるので見られますし、私は役員なので他の保護者の方よりは見られる機会があります😍!

たまに朝送迎した後になかなか帰ろうとしない次男がいるので外から見る事もします(笑)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます♩
    やっぱり気になりますよね😭👍
    うちの息子は人見知りもあるので
    馴染めてるのか不安になります笑

    息子さん年少さんですか( ᷇ᵕ ᷆ )?
    きっとまだ慣れない環境なんでしょうね💦

    保育参観って学期ごとなんですか?
    うちはとりあえず来月にあるので
    今から楽しみで仕方ないです😂✨
    役員さんだと幼稚園行く機会も
    多いですよね~!でも大変そう🙈笑

    園まで送迎なんですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
    うちはバスなのでなかなか見れなくて笑
    たまに車ですれ違えるかな?と
    思って遅めに追っかけますが←
    全然見れません😑💔笑

    • 9月2日
  • 𖠋𖠋𖠋

    𖠋𖠋𖠋

    恥ずかしがり屋なのと大勢の人が苦手なのか人前で話す事や目立つ事を避けてる気がします...💦

    年少です☺️
    幼稚園自体はとても楽しいみたいなんですが、それを表すことに関してはなかなかですね(´._.`)

    長男の通っている幼稚園では学期ごとに1回一時間以内であります♡
    役員なのですが、あまり出番のない幼稚園を選んだ為基本は何もありません(*ᴗˬᴗ)
    役員がやるのは行事がある時なので、今学期は運動会の準備で何回か行きます!

    バス通園なんですね。
    バス通園のママさんもたまにお迎えに来て様子を見ていたり、保育時間にこっそり自転車で来て幼稚園の外から見ていたりしますよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

    • 9月2日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    わあ~、うちの息子とそっくりです🤣👍
    家だとうるさいくらい喋るし、
    踊ったりアホらしいことするのに
    人前じゃ全然猫かぶってます笑

    これから少しずつ成長していきますし、
    なにより幼稚園楽しんでくれるだけ
    安心出来ますよね‪\( ¨̮ )/♡

    今予定表見たら三学期にも
    参観日ありました~🤗✨
    あまり出番が少ないのはいいですね!
    うちは来年から役員などあるので
    今からドキドキです( °_° )笑
    運動会の準備大変そうですが
    頑張って下さいね😉👏👏

    そっか💡たまには自分でお迎えに
    行けばいいんですよね( ᷇ᵕ ᷆ )
    いいこと聞きました!
    ありがとうございます🤤💓💓
    早速明後日辺り行こうかな!
    ちょうど聞きたいこともあったので笑

    • 9月2日
👶👧👦

いつも気になりますね😅
娘はバス通園であまり幼稚園の話を細かく教えてくれないので。
直接お迎えのママさんや用事がある時に先生方に色々聞き回っています!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    回答ありがとうございます♩
    やはり気になりますよね_( _´ω`)_
    うちの息子もバス通園です!
    誰と遊んだ!とか弁当全部食べたよ!
    とかは話してくれるんですけどね😅💦
    実際見たいよーって感じです🥺笑
    先生方に聞き回るんですね笑
    まだ知り合いのママさんとかいないから
    聞けず悶々としてます😂😂

    • 9月2日