
コメント

うみみ(^^)
こんばんは!
最初は慣れるまでうちの子も泣いてましたよー!
そのうち慣れたら落ち着くと思うので頑張ってください(>_<)!

888yさかな
元保育士です(o^^o)
やはり初めての環境でお子さんも気持ち的にドキドキしっぱなしですもんね。
同じように心配されている保護者の方、たくさんいましたよ!
大丈夫ですよ(o^^o)
時間はかかるかもしれませんが気長にゆっくり(o^^o)
お母様は大変かと思いますがお家では、今日も頑張ったね!えらいよ!ありがとう!とたくさんスキンシップをとってあげて下さい!(o^^o)
-
ゆうま1980
はい、寝たいのに泣くのが辛そうで何だか心配になってきました。
あんまり続くようなら保育園一旦やめた方がいいんかな思ったりしてました。- 4月8日
-
888yさかな
そうですよね(´・_・`)
長い子どもだと1ヶ月近く慣れるまでにかかる子どももいましたね。
もちろん、毎日夜泣きする訳ではなく、あったりなかったり、、と。
他にも初めは大丈夫だったのに途中から夜泣きが、、
なんていう方もいました(´・_・`)
今が1番お子さんにとってもお母様にとっても大変かもしれませんね。
でも、その夜泣きが酷かった子ども達も次第に笑顔で登園してくれるようになっていましたよ!- 4月8日
-
ゆうま1980
うちも初日はいつもと変わらずでしたが2日目は天気も低気圧で悪天候のせいかぐずぐずでした。
息子もそうなってくれたらいいのですが、最初から月から金曜日行くのは難しいと思っていて週2~3回行けたらいい方だと思ってます。- 4月8日
ゆうま1980
機嫌が悪かったり寝ても泣いてたましたか?
何だか心配になってきました。