※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の体調不良で習い事に行かせるべきか悩んでいます。30度以上の暑さで15分歩く習い事。休ませたいが、子供が行きたがっている。行かせるべきでしょうか?

悩んでます。

上の子が昨日の深夜、38.7℃まで発熱しました。1時間程度眠れなかったようですが、クーリングしたら少し下がったようで寝てくれました。
今朝起きたら36.8℃の平熱、食欲もあるし元気もありました。用心して幼稚園をお休みしようと言ったところ行く‼︎と大泣き💦今日から新学期で午前中で終わるので行かせました。

悩んでいるのは今日の習い事です。猛暑までとはいきませんが、30度は超えて堪える暑さです。
子どもの足で片道徒歩15分ほど、運動ではありませんが座ってやる習い事ではありません。
休ませて寝かせたいところですが、また大泣きされて根負けしそうです…。

行かせるべきではないですよね?また諦めてもらうにはどう言ったらいいでしょうか?

コメント

もちもち

またお熱出たら明日幼稚園お休みだよ!?
ではダメですかね…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💦
    「お熱ないよ‼︎お熱なかったら行っていいんでしょ?」と言われてます😅

• 9月2日
  • もちもち

もちもち

無かったら行っていいと思います笑
    でも明日出たらおやすみだからね!と。

• 9月2日
  • ままり

ままり

元気いっぱいで帰ってきました😅平熱なので頑張って行ってこようと思います💦
    「またお熱出たら幼稚園お休みだよ‼︎」は繰り返し言うようにします笑

• 9月2日
  • もちもち

もちもち

家にいてもどっちみち動くでしょうからね笑
    気をつけていってらっしゃい!٩(๑^o^๑)۶
    お熱出ませんように!

• 9月2日