※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

吐血経験者いますか?病院へ行くべきでしょうか?昨日行き、2週間後の健診です。

吐きつわりを経験された方で、吐血された方いらっしゃいますか?
ここ1週間ほど食事が取れず、水分をかろうじて取っては吐き、空腹でも胃酸を吐き、の繰り返しです。

今、寝る前に水分をとったところ、いつもの吐き気が襲ってきてトイレで吐きました。
すると、いつものとおり水や胃酸を吐いたのですが、
その後、喉や口の中が焼けるような痛みを感じ、それと同時に赤い液体を大量に吐きました。

辛いものを食べた時のようなヒリヒリ感で、慌てて口をゆすいだら、
その衝撃でさらに吐いてしまい…

そのような経験をされた方いらっしゃいますか?
これは吐血なのでしょうか?
昨日病院へ行ったばかりで、次の健診は2週間後ですが、病院へ行った方がいいですか?

コメント

ひちょ

私も喉が切れて血を吐いてました(>_<)
先生に話したら食べれないならぬるま湯とかを飲むように言われましたよー!
吐くにしてもダイレクトに胃酸が喉を通るより薄まってる方がダメージ少ないと。
冷たいと冷たさだけで刺激になるようで痛かったですがあったかければ少しマシでした☆
なので全く食べないのもなーと思ってポカリとか温めて飲んでました(o'∀'o)ノ

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。
    私も喉が切れたのか、でも吐いた液体がとても辛い感じがしたので炎症なのか分からないですが、つらいですよね。
    水分を取っても吐いてしまうのですが、なるべくちびちびでもいいので飲んでみようと思います‼︎

• 4月8日
くるみトースト

吐血は何か異常があるといけないので、まず病院に相談した方がいいかと思います…!
心配です>_<
私は吐くとき血が出たり喉が痛かったりすると嫌だったので、どんなに食べたり飲んだり出来なくても無理矢理水分を取ってから吐くようにしていました。
空腹で吐くと胃や喉を傷付けてしまうので…
胃酸を吐くのと水だけ吐くのでは全然楽さが違うので、もしよかったら試してみてくださいね^_^
つわりは遅かれ早かれ必ず終わる日が来ますから、辛いときは無理しないで楽できるように乗り切ってくださいね!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます(´・_・`)
    ほんとに、胃液を吐くときって辛いですよね。。。
    なるべく私も先に水を飲んでから吐くようにしたいです。
    実母も義母も出産までつわりが続いたらしく、いまからビクビクしてます(´・_・`)
    がんばります!!

• 4月8日
きりんさん27

食道が切れたことがあります。
硬いものを食べた後で喉にひっかかったので間違いないかと。
痛いというよりは熱いような感じで鮮血で、その後も違和感が続きました。
らんこさんは胃液のせいかもしれませんね。

私は次の日には出なかったので行きませんでした、明日も血を吐くようなら行かれた方がいいかもしれませんね。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。
    私は何も食べていない時だったので、胃液のせいかな、と思ってます。
    切れるのもつらいですね(´・_・`)

しばらく様子を見て再発するようなら受診します!

• 4月8日
NiAi

たいへん!吐血ですか!
あまりにも続くようでしたら、健診までなんて待っておらず、すぐに産婦人科へ。
水分もろくにとれないようなら、病院で点滴もして貰えますよ(>_<)

我慢なさらないで下さいね。
ツライと思いますが、赤ちゃんも一生懸命ママの中で大きくなろうと頑張っていますよ♪
応援しています(^ー^)

• ぱん

ぱん

ありがとうございます(´・_・`)
    おととい病院に行ったら、ケトン値的にはまだギリギリ大丈夫とのことでした。
    もう少し様子を見つつ受診したいと思います(´・_・`)

つわりは赤ちゃんが元気な証拠!ですよね!がんばります!!

• 4月8日