※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お仕事

11月に復帰予定で、保育園が入れず認可外保育園に入園後、4月に希望の保育園に移る予定。育休延長しない理由は、会社の雰囲気や2人目のことを考慮してきちんと復帰したいと思っているそうです。

育休延長しない方っていますか?
金銭的な面以外の理由の方、よかったら教えてください!
11月復帰ですが、近くの保育園は年度内には入れず、幼稚園が隣で運営している認可外保育園に一旦入園してから4月に希望の保育園に申請しようかと思ってます🙄
延長しない理由は、4月まで延長すると仕事したくなくなりそうだし、2人目が欲しいけど連続で育休なんて前代未聞だ!と騒がれる雰囲気の会社なので、きっちり復帰しようかと思ってます💦

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

育休延長しないです😌!
と言うのも...4月生まれで夫婦共働きフルタイム育休明けなのでどこかしら保育園入れそうな感じです😂!
うちも2人目欲しいなーとは思ってますが会社の人達に騒がれそうなので復帰してとりあえず1年は大人しく働こうと思ってます!

• みいこ

みいこ

4月生まれ!羨ましいです😭
    会社の人たちの目って気にしますよね💦

• 9月2日
*さくら*

1人目も2人目も認可外の途中入園です!1人目のとき、最初預けるのが寂しかったです…延長して一緒にいるママもいる中、復帰は辛かったですが、割り切りました。
一年半だと復帰する気持ちになるか不安ですよね…笑…私の場合、人員不足で早く戻ってきてほしいという会社の雰囲気もありました。

• みいこ

みいこ

認可外から認可に転園されましたか?割り切りも大事ですよね🧐
    会社の雰囲気も気になりますよね😂

• 9月2日
  • *さくら*

*さくら*

認可に転園しましたよ!今回も4月に希望出して転園する予定です!上手くいけばですが…
    認可外は保育料高いですもんね😂

• 9月3日
ぴっぴ

激戦区で0歳4月しか入れる見込みがないと思っていれました!

• みいこ

みいこ

0歳4月は誕生月によってはかなり早くから入れることになりますよね💦激戦区、やめてほしいですよね😭

• 9月2日
りょっぴ

保育園の関係で、二人とも7ヶ月半と8ヶ月半で預けました😄
一人目8ヶ月半で復帰して、2ヶ月で妊娠しました😊不妊治療をしていたので、復帰の面談時も上司とその上のかたにも伝えました😌

• みいこ

みいこ

そうなんですね🙄もうすぐ30代半ばなので、2人目出産も気になります💦面談で話せるのがいいですね!

• 9月2日
まりりん

0歳クラス4月が一番入りやすいと言われました。
保育士不足で、0歳児6名、1歳児では4名しかとっていませんでした。

私も、2人目早く欲しかったので、早く復帰して2人目授かっても何も言われないようにしたかったからです。

延長しないです!認可保育園に奇跡的に受かったので、3日間だけ早く育休切り上げて復帰します☺️