※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で疲れやすく、足が痛いです。体重増加もあります。これは妊娠による影響でしょうか?対策はありますか?

いつも大変お世話になっております!

妊娠7ヶ月に入ってから何だか疲れやすいです。。。ここ1、2週間で足が痛いと言うか、よく歩いた後や運動した後みたいに疲れています。。。体重は今の時点で4.5キロくらい増えているのですが、やはり妊娠によるものでしょうか??対策とかありますか??

コメント

いずみ

私もその頃から倦怠感がすごくて、仕事してたので毎日ヘトヘトになってました😫
何もしてなくても体が疲れるんですよね💦
不思議だけど、妊娠によるものだと思いますよ!
無理せず頑張ってください✨✨

• ゆみ

ゆみ

まるにさん✨
    お返事ありがとうございます‼️

私は主婦なので、お仕事されてたらそれ以上に疲れますよね・・・。やっぱり妊娠によるものですよね😓ほんと人間の体って不思議だなぁと、妊娠してから日々感じてます。

ありがとうございます🎵もうすぐご出産ですか??無事に出産終わります様に( ^∀^)

• 9月2日
たまご

妊娠中は大きくなった子宮が圧迫し血流が悪くなっているので、浮腫みやすくなってます😭

私も足がだるくて、家に居るときは就寝用の気圧ソックスをずっと履いてますし、ストレッチをしたり足元にクッションを置いて足を少し高くして寝てます。
それでもだるくてなかなか寝つけないときもありますが…😢

水分をしっかりとるのも大事みたいです🍀

• ゆみ

ゆみ

たまごさん✨
    お返事ありがとうございます‼️

気圧ソックスとか履いた方がいいのでしょうか。。。ストレッチと言うか、マタニティーヨガはやっています(*´-`)水分今以上にしっかり取ってみます(^◇^)

• 9月2日