※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

子供が保育園に預けて仕事をしている中、体調が悪くなり、家事や仕事に支障をきたして悩んでいます。自己嫌悪や不安定さを感じ、漢方薬での改善を考えています。

4月から子供を保育園に預けて 仕事に出ています。
子供はもうすぐ2歳になります!

5月に引越しがあったりなにかとバタバタしていたのもあるのか引っ越してきてからずっと体調がよくありません。
朝起きた瞬間から体がだるかったり、生理前の症状が酷くなっていて仕事に支障をきたしたりします。

家事もすぐ疎かにしてしまい、家事育児仕事全て中途半端で、一時期たつと自己嫌悪で酷く落ち込みます。

休日は楽しくお友達とも遊べているのに平日になると落ち込んで、今朝は主人に洗濯物の事で少し言われただけで号泣して対応しました。
主人は怒っていたのではなく、提案してくれただけです。

少しの間泣くと落ち着いて客観的に自分のこと見れて、さっきは大袈裟すぎたなと思えるくらいおちつきました。

生理前の症状は漢方薬などで楽になることもあるみたいなので今週婦人科に行ってみようかとおもっています!

たまに不安定になる自分がこわいです。
どうにかなってしまっているんでしょうか。

コメント

あーや

心身ともに大変な時期かと思います
毎日お疲れさまです…

私自身働き始めは体調もそうですが精神的にも崩れがちでした。
ましてや引っ越しで住む環境が変わったのであれば尚更だと思います。
環境が変わるとこれから頑張るぞと無意識に感じてしまい気張りすぎて空回りし最終的に心身ともに参ってしまいがちです。
そのため毎月の生理も重くなってしまいさらに悪循環…

私も何度も何度も旦那と喧嘩してしまい、子どもにも辛い気持ちにさせてしまいました。
そのせいで自分はなんてダメな妻(母)なんだろうと落ち込んでしまい自己嫌悪…

頑張り過ぎない家事や育児や仕事って大事なのだと改めて思いましたが実現するのは難しいです。
ですが無理しすぎると自分もそうですが周りにも影響してしまうので
私自身頑張り過ぎないことを意識して日々生活してます。
そしたら精神的にも余裕が出来、体調も良くなってきました!

• ぴーすけ

ぴーすけ

読んでいてすごく納得したし、同じような経験されてて共感しました😢😢

ダメな嫁やなーって大泣きしたりあります😢😢💦
    頑張りすぎないこと、心がけて頑張ってみますね 😢

回答ありがとうございました 🍀

• 9月2日