※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月での結婚式出席。大きめのドレスがいいか迷っている。ネットで購入を考えている。参考になる画像やアドバイスが欲しい。

妊娠中の結婚式に出た方にお聞きしたいのですが(>_<)💦

6月に結婚式にお呼ばれして、
その時妊娠7ヶ月の出席になります。
ペタンコのパンプスは持っていて、
合わせるドレスに迷っています(´;ω;`)

妊娠前は9号を着ていたのですが、
ゆったりめのドレスでもやはりワンサイズ
大きめのドレスを準備した方がよろしいのでしょうか?( ; ; )
手持ちのドレスだと胸の部分で切替があり、
おっぱいが大きくなっている為少し窮屈なので
ネットでの購入を考えています。

妊婦さんで結婚式に参加した方いたしたら、
ぜひ参考にしたいので妊娠中に着た画像や
アドバイスありましたら、教えていただきたいです(>_<)♡

コメント

さにょ

私はワンピの魔法というサイトでレンタルしました♪
マタニティー用もあって、ゆったり着れますしお値段も良心的、
更に返送もクリーニング無しでポストに入れるだけなのでかなり楽ですよ(*^^*)
デザインも沢山あります♪
候補にでも入れてみて下さい!

• hちゃんママ

hちゃんママ

コメントありがとうございます♪
    ワンピの魔法ですね(*^_^*)
    すぐに調べてみます♪

今レンタルも結構多いですよね♪( ´▽`)
    マタニティの結婚式お呼ばれってそんなに何度も無いと思うので、なかなか高い額かけるのも…と思っていたので凄く参考になりました(*^o^*)♡♡

• 4月7日
ジャンジャン🐻

臨月直前で出ました^_^

わたしは普通に9号のAラインドレスきましたよ^_^

あまり大きめだと、妊婦様ってくらいおなかがめだってしまって、いやでした…>_<…

ギリギリに試着して購入がいいと思いますよ。
おなかがどのくらいでるかは人それぞれで、予想も、つきませんから^_^

• hちゃんママ

hちゃんママ

臨月で9号サイズ着れるの羨ましいです(>_<)♡

結婚式は座ってる時間も長いですし、
    キツめよりかはゆったりめの方が絶対
    良いんでしょうけど、やっぱり大きめだと
    気にしますよね(´;ω;`)
    ネットの方がお手頃に購入できる反面、
    試着出来ないのが怖いので1つ上の
    サイズが無難なのかなとも思ったりしてました( ; ; )
    もう少しお腹の様子を見てみようと思います♪( ´▽`)

• 4月7日
RA_mama

私も7ヵ月の時に、結婚式に参加しました!
周りの妊婦さんに比べるとお腹は
出てない方だったので、妊婦ぢゃない時に
買ったドレスを着ていきました♡
参考までにですが……写真載せます。
黒いほうです。
この時はまだ5ヵ月くらいでした!
この形のドレスだとあまりお腹も
目立たつ窮屈感もなく着れたので
私的には楽でしたっ♡

• hちゃんママ

hちゃんママ

お写真とっても助かります(>_<)♡♡
    berry※さん妊婦さんに見えないくらいとっても細くて裏ましいです(*^o^*)♡

切替がなくストンとしてる形の方が、お腹も目立たなくていいですよね♪( ´▽`)
    これぐらいゆっくりしたドレスだとサイズも大きめにしなくても良さそうですねo(^▽^)o

• 4月7日
めぐバナナ

6ヶ月の時に参列しました♡
私はお腹が大きくなるのが早く、6ヶ月でも「双子?」とか聞かれるくらいだったので妊娠前のワンピースは着れず…>_<…
スウィートマミーというサイトで、マタニティ用のワンピースを購入しました!
とってもカワイイのが沢山あって、お値段も高すぎず良いですよ😋
産後、体重の戻りに対して骨盤の開きが酷かったのかヒップサイズがものすごく大きくなったままで…
予想以上にに妊娠前の服が着れなかったので、お宮参りの写真撮影の際に、そのマタニティワンピースが役に立ちました✨
授乳用のチャックもついているので、母乳の可能性があるなら、体型の戻りによっては産後もしばらくは使えると思いますよ♪

• hちゃんママ

hちゃんママ

やっぱりお腹の出かたは人それぞれなんですね(>_<)

スイーツマミー可愛いですよね♪( ´▽`)
    ちょこちょこチェックしてましたよ〜♡

まだまだ先ですが、私もお宮参りの事を
    実は少し視野に入れてたので、
    回答してくれてて嬉しいです( ; ; )
    せっかく購入するならお宮参りの際にも着られるようなワンピにしようと思ってました。
    今後も着ることを考えて、授乳用のも検討しながらドレス選ぼうと思います(*^o^*)♡

• 4月7日
しぃ

7ヵ月と8ヵ月で結婚式に2回でました!

お腹もどのくらい大きくなるか分からないので赤ちゃん本舗でゆったりしたワンピースタイプのを購入しました。長時間その服装のままなので、私は楽な方がいいと思いました🙇

• hちゃんママ

hちゃんママ

そうなんですよね(´;ω;`)
    早めに揃えても入らなかった時が怖いので、ゆったりめが絶対いいですよね♪
    座ってる時間が長い分、窮屈になると自分も赤ちゃんも苦しいと思うので、楽なものを選ぶようにしたいと思います(*^o^*)♡

• 4月7日
マゼラン

妊娠8ヶ月の時に友人の結婚式、産後2ヶ月あたりに弟の結婚式と友人の結婚式の予定があったので、アカチャンホンポで産前産後も着られる授乳口付きのワンピース買いました。
シフォンっぽい素材のきれいめなデザインで、7000~8000円くらいでした。

買ったのが12月だったので、パーティー時期だったからあったのかもしれませんが…

• hちゃんママ

hちゃんママ

赤ちゃん本舗も結構ワンピース置いてるんですね(*^_^*)♡
    授乳口付きだと結婚式は勿論ですが、結婚式以外にも何かと使えそうでいいですよね♪( ´▽`)

今の時期種類があるか分かりませんが見てみますね(=゚ω゚)ノ♡

• 4月8日
たまこ0923

私は5ヶ月と6ヶ月に結婚式に行きました。着られるワンピースを探して、姉にも相談して服は手持ちのものを着ました。
華やかなパーティーよりフォーマルな感じになりましたが、妊婦だし派手じゃない方がいいかなと思ってまとめました。
今7ヶ月ですが来週にもひとつ結婚式があるので、また服選びからしようと思います。

• hちゃんママ

hちゃんママ

私も姉がいるのですが近くに住んでいない為、借りれないので羨ましいです(>_<)♡

お腹が大きい分、妊婦でない時より少し控えめなフォーマルな方がしっくりきそうですよね(*^o^*)
    今回姉の結婚式なので、フォーマルな感じにしようと思います♪

たまこ0923様も結婚式無理せず、来週楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ♡

• 4月8日
  • たまこ0923

たまこ0923

お姉さんの結婚式なんですね!
    おめでとうございます(*^^*)
    そしたらレンタルで着物とかでもいいかもですね…

• 4月8日
  • たまこ0923

たまこ0923

ごめんなさい途中で送っちゃったみたいで(^_^;)

ありがとうございます!
    来週楽しんできます☆

• 4月8日
  • hちゃんママ

hちゃんママ

ありがとうございます(*^o^*)♡
    普通は着物なのかなとも思ったので着物のレンタルも考えたのですが、お腹大きいとドレスの方が楽かなと思い今回はドレスにしようと思っていた所なんです( ; ; )
    なので、余計にフォーマルな感じにしようかなとσ(^_^;)

素敵な結婚式になるといいですね(*^_^*)♡

• 4月8日
mei.chan_mama♪

私は9ヶ月の時に知り合いの結婚式に出ました✨
あんまりお腹が出ていなかったのでリュリュで買ったのを着ました😊
お腹の締めつけもなく楽でしたよ☺

• hちゃんママ

hちゃんママ

リュリュですね(*^o^*)♡
    さっそく調べてみようと思います♪
    9ヶ月ですとかなりお腹も強調されますよね(>_<)
    身体に負担がかからないようなドレスを探してみようと思います♪( ´▽`)

あと関係ないのですが、mei.chan_mama♪さんのプロフィール画像とっても癒されました(*^_^*)♡♡

• 4月8日
ゆかまま

スウィートマミーのワンピースは、
フォーマル系がそろっていて、産後のお宮参りやお食い初めにも着られるし、オススメですよo(^▽^)o

• hちゃんママ

hちゃんママ

スイートマミー人気ですね(*^o^*)♡
    やっぱり妊婦用のドレスっていう考えだと着回しきかないですよね( ; ; )
    産後も色々と行事がありますし、今後の事も考えてドレス選びしようとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月13日