※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母です
家族・旦那

自慢とかではなく、疑問です。男の人って妊娠中・立会い出産をしてから…

自慢とかではなく、疑問です。
男の人って妊娠中・立会い出産をしてから妻が女に見られなくなるというのが多いのかなと思ってました。周りにもそう言う方は多いです。

ですが旦那はそうでは無く、旦那からのスキンシップが多くなりました。
とても嬉しいのですが、赤ちゃん返りでもしてるのかなと不安になりました。

元から俗に言う「かかあ天下」です。それも関係あるのでしょうか?私が固定概念に囚われてるだけなのでしょうか?😅
あと、子供の前でもイチャイチャしたがるので困ってます。あまりそういうの良くないですよね?何回も言ってるんですが😓

長くなりすみません。コメントして頂けると幸いです

コメント

あゆ

旦那も立ち会いで女としてみてくれなくなったら…
と思っていましたが、
元もり女としてみてくれるようになり、スキンシップも増えました😄

子供の前でもイチャイチャしたがるときあります。子供が小さかったときは制限をかけたイチャイチャはしていましたが、息子は今も特に関心を持ってはいないのでスルーされていますが、娘はイチャイチャすると泣きながら旦那と私の間に無理矢理はいって来ます😄

• 母です

母です

悪い人が目立つだけなんでしょうかね🤔いい旦那さんですね!!

制限守ってくれましたか??
    娘さんかわいいですね😍

• 9月2日
  • あゆ

あゆ

まぁバグ、軽いキス、ボディータッチぐらいしかしないです😄それ以上を求めてくるときもありますが、そのときは軽くビンタしています笑

イチャイチャしていると旦那が悪者になります笑
    前回は珍しく息子が反応して「ままとパパくっついちゃダメ!!😾ママが痛いって言ってるよ(痛いとは言っていない)」と旦那に怒っていました笑
    娘は止めようと動いた瞬間にお兄さんが止めてくれたので、泣こうとしていたのを笑ってごまかしていました笑

• 9月2日
るる

イチャイチャの度合いもあるのかなぁと。
我が家はハグは子どもの前でもします🤗
両親が仲良しなのは何よりもいいことなのかなぁと思います(^ー^)
度を超えるのは控えた方がいいですかねぇ。

• 母です

母です

ハグなら範囲内ですよね!
    胸を揉んだりしてくるのは流石に控えて欲しいと言ったはずが翌週にはしています😫

• 9月2日
  • るる

るる

母ですさんがこれは度を越えてると思ったら、きっとそれはそうだと思いますよ。
    私はおーい!と突き飛ばしました笑
    子どもも真似しておーい!って言ってました笑
    まぁ、楽しくニコニコみんなができてたら、大丈夫(^ー^)

• 9月2日
アイナ

うちもスキンシップは増えました☺️

ちゅってキスするぐらいとか、
夫婦がくっついて手を繋いでテレビを見る程度なら、子供の前でもしていこうね❗って話してます☺️

子供にお父さんとお母さん、引くぐらいラブラブだねって言われたいです😂

• 母です

母です

増えると嬉しいですよね😊

仲良しですね😍そのくらいはしていきたいですね!!

いつか言われてみたいです!!

• 9月2日
mini

2人目、3人目と産んでいる家庭は少なくともレスにはなっていないので、女として見られなくなる人って少ないんじゃないかなと思います☺️
うちの夫も上の子を産んだあとはスキンシップが増えました。私が子供に夢中だからヤキモチというか、俺もかまって欲しいみたいな感じでした😅育児に必死な私はかなり鬱陶しかったですが😂

• 母です

母です

たしかにそうですね🤔

この前同じような事を言っていました!分かります😂

• 9月2日

元々スキンシップは多かったですが今も変わらずです😃
ハグ、キス、手をつないだり家では沢山してます😂

♡Mママ子♡

私のとこはどちらかと言うと妊娠前は亭主関白とまではいきませんが、かかあ天下でもなかったです!
でも立会い後は女性はすごいって言うようになって私の意見優先になり完全にかかあ天下になりました😂
でもサプライズプレゼントくれたり息抜きさせてくれたり、スキンシップもありますよ(*´˘`*)
イチャイチャに関しては子供に出来ない事は子供の前ではしないですね💦
でも行ってきますのホッペにチューとかは子供もするし、ハグも家族3人でしますよ^_^

トミカ

うちも立会いでしたが、女として見てもらってると実感はできてます☺️
息子が産まれる前とは仲良し頻度は減りましたが、スキンシップは毎日しているし、お互いそれで満たされています!
うちは外からみたら亭主関白って感じです😂
イチャイチャの度合いにもよるけど、軽いハグやチューは我が家ではセーフです😊

うちの人はロマンチストではなく情が深いタイプだから、立会いが良い薬になったのかもです!
旦那さんによると思います!

可愛らしいご主人ですね😊
読んでいて、母ですさんの事大好きなんだなーってほっこりしちゃいました☺️
スキンシップが増えるって凄いいい事ですけど子供の前だと悩みますよね..🤔
我が家も行ってきますのちゅーやハグをしますが、1歳半の息子が割り込んできます(笑)
寝る前に旦那にくっ付くと間に入ってきたり...🤣

他の方と同様、引く程ラブラブだねって言われたいです☺️笑

mii

うちも立ち会いでしたが、本当に尊敬されましたし笑、私の身体も子どもも大切にしてくれてると思います😊
女として見れないって人もいるんですね😵💦
私の周りはみんな立ち会いしてましたがその後も変わらずラブラブなのであまりそういう話は身近にありません😱💦
里帰り中は浮気したとかは男友達からチラホラ聞きますけど😅💦
旦那はイチャイチャしてきますが、チューしてくると娘もチューしてきてくれて可愛いです🥰💖
スキンシップならいいけど、エッチしたいだけやんみたいなスキンシップは子どもの前ではいらないのでされたらイラっとしちゃうかもです笑🤣‼️