※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

旦那にイライラして眠れません。帰宅すると一方的に怒ってて、怒ってる…

旦那にイライラして眠れません。

帰宅すると一方的に怒ってて、怒ってるのか聞いたら怒ってないの一点張り。あきらかに目も合わせないし怒ってる態度してるくせに。

ほんとに訳がわからないので
何か思うことがあるなら言ってよ?と聞いても無視。

そして話すことなく私を避けるように寝室直行。

今は横でのんきに歯軋りして屁こいて寝てます。

そんな態度とられたこっちはワケわからないし
イライラするしいい迷惑です。
当の本人はストレス発散一方的にして、スヤスヤ寝てていい身分ですね。

今までもケンカすることもそりゃありました。
ときおりこうやって向こうが一方的に心閉ざしてくるのでこちらは話すこともできない方向にもっていくのでほんとに困ります。

これだけはほんとに直してほしいところです。

この文章を打ちながら、
どうしても府に落ちなかったので
トイレに起きてた旦那に今話せる?と聞いたらなに話すん、明日にして。と。

わたしも腹が立ったので言いたいことを落ち着いてばーっと話すと、
はいはい全部俺が悪いごめんなさいまぢで寝させて、と全く気持ちのこもってない言い方でかなりめんどくさそうにされました。

寝室で寝てる旦那をちらっとリビングからみたときに携帯の画面が光ってたので、携帯見る時間はあるのに話す時間はないんかいって言ったら
舌打ちされ、そこまで言われなあかん?と激怒。

わたしもひつこかったでしょうけど
なんかそのめんどくさそうな態度も府に落ちないのでまだ話してたら

もう寝させて、と寝室を出てリビングに布団もっていきました。

ちゃんと目も見ず、向こうは寝ながらこっちの話を聞き、わたし1人突っ立って話をして

こんなふうにこれからまたなにかあったときに目も見て話せないような態度をする人とお互いに歩み寄れるんでしょうか。
もう子供もいるのでなおさらきちんと話をすることは大事だと思うんです。

今まではなにかあったときは
ちゃんと話をしてこれたのに、、。

わたしが我慢して
話をしようと問い詰めず、自分の中で気持ちを無理にでも切り替えて明日には普通にしてればよかったのでしょうか。

それだと私がいつか爆発してしまう気がしたので
何か思うことがあるときはそのときに、と思っていますが、私はめんどくさい嫁なんでしょうか。

コメント

ミユキ♡

無視ですよ無視、逆に構われると火に油です。そっとしときゃーいいんです。仕事行って家にちゃんとお金入れてくれてるなら機嫌の悪い日はそっとしときましょう。逆にかまってる時間もったいないです、子供に使いましょう。
経験者です。笑笑

• あんず

あんず

無視してどーんと構えていたら良かったのですね(>_<)
    私も気になり構ってしまったので今回は火に油をそそいでしまいました。
    スヤスヤ寝てる子供をみて私ももっと強くならなければと思います。

• 9月2日
Flower fire

なにかお仕事で嫌なことがあったとか、もしかしたらあんずさんの何かが気に入らなかったけど言えずに態度に出してたりとか、、

私の旦那も、私のなにかにイラついてたりすると同じように一人でキレてます😂
なに?とか言うと別に。とか言って会話もしないので、またか。と私も無視してますよ!笑

私も旦那が一人でキレてたら気になるし、嫌ですが、なにも言わないならほっとくのが一番かと🤔

旦那様もお仕事で疲れてると思いますし、自分の感情でバーーーっと喋られたのも嫌だったのかもしれないですね😢💦

少し時間を置いて明日にでも昨日はなんだったの?って聞いてみたほうがいいんではないかと私は思います😊❤️

• あんず

あんず

やはり無視してほっとくほうが良かったのですね(>_<)
    疲れてるときに感情をばーっと言ってしまったので余計だめでしたね。
    また時間おいて明日にでも軽く聞いてみようかと思います(^-^)

• 9月2日
haru

無視が1番ですよ😅
うちの旦那も勝手に切れてたり、不機嫌だったりするので、息子が寝てる時間なら私はテレビ見たり本読んだり好きにしてます🥳

こっちが無視して構わないとクールダウンしたり、向こうから愚痴ってきたりします😑

• あんず

あんず

無視が1番なのですね(>_<)
    気まずい雰囲気が苦手でモヤモヤしてしまうのでつい
    なにか悪いことしたかなと気になってしまいます。
    ほっといて私も自分の時間をゆっくり過ごせたら良かったです。

• 9月2日
ままりん

訳も分からず怒ってる人、面倒くさいですよね。

明らかに怒ってるやろ!って人に
怒ってるん?って聞くと 絶対怒ってないって言う返事するし😂

あんずさんは悪くないですよ。

怒りたい人はほっときましょ😰
怒るのに飽きたら話しかけてくるでしょう😆

• あんず

あんず

ほんとに訳がわからなかったです(T_T)
    怒ってない!と怒りながら言われても、もうそのあとなんて返していいのか分からないです。
    ありがとうございます(;_;)

• 9月2日
mi

面倒くさいのはあんずさんではなく、旦那さんです😂
ここの皆さん、放っておきましょうって心広いなーと思います。
私、同じことされたらブチ切れて話しができるまでしつこく叩き起こし続ける自信があります😂

• あんず

あんず

放っておけたら良かったのですが、
    わたしも腹が立ってきて
    やはりなぜ怒ってるか、なにか私がしてしまったのかと気になり私も仕事で疲れてる旦那に聞いてしまいました(T_T)

• 9月2日
ママリ

私もあんずさんのように、聞き出す努力をしてから、相手がその態度なら明日から無視します‼️
最初から放置よりもその方が旦那さんも自分の態度を改めるきっかけに繋がると思います。
度々こんなことがあるみたいですし、その度にあんずさんが何怒ってるのか聞いてくるってわかってるからある意味甘えてんじゃないですかね⁈
だから余計に明日から無視されたら少しは焦るんじゃないかなって思います💦

• あんず

あんず

直してほしいところでもあるので、めんどくさがられても自分の気持ちを話せたのは良かったのですかね。
    少しでも態度を改めるきっかけのひとつになってくれればと思います(;_;)

まだ今日起きて旦那の顔みてませんが
    逆にこっちが無視されるか、そっけない態度とられそうで気が重いです。
    娘も起きたのでリビングに行きたいですがまだいけません。

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

これから長い旦那さんとの生活を考えると直してほしいところは何も言わずに過ごすわけにいかないと思いますので、無視されても思いを伝えるのは大事だと思います!

リビング行けましたか?無視されるような心当たりがないのに何も言ってくれないなら、こちらも毅然とした態度で娘の面倒だけ見て旦那さんは無視でいいんじゃないかなって思います‼️

• 9月2日
  • あんず

あんず

さきほどリビングにいくとまだ寝ていたので
    娘が起きたからこっちにつれてきていい?と聞くともう起きるわと言って

それ以外とくに会話はないですが旦那は娘を膝にのせて二人で遊んでいます。

夫婦としてまだまだ未熟で私も戸惑うことやぶつかることでたくさん悩んだりしますが
    娘を1番に考えて行動していこうと思います(;_;)

ありがとうございます(T_T)

• 9月2日