※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
ココロ・悩み

旦那の収入が低くて2人目が作れません。離婚も考えています。再婚を希望している方の経験を知りたいです。

旦那のお給料低すぎて2人目作れません😖旦那は、学歴も低いため、なかなかいい会社に入れずです。
そのためケンカもしますしそもそも考え方がかみ合わずつまらない日々です、この先不安な為、離婚も視野に入れています。悩んでいたけど離婚した方また、その後再婚された方どのような成り行きで再婚までなりましたか?

コメント

PON

ココロさんは専業主婦ですか?
それなら共働きになればもう少し安定するのではないでしょうか(^^)2人目欲しいなら離婚ではなく2人で頑張るべきかな、、と。

• ココロ

ココロ

私は、正社員です( ^∀^)頑張っても旦那の稼ぎ悪すぎて無理なのです😭私が掛け持ちするしかないのですか不可能ですしやっぱり離婚かなって思ってます。

• 9月1日
4人のママ

いくらくらいなんですか?

正社員で毎日働いててその金額なんですか?
なぜ転職やダブルワークを考えないんでしょうか?

• ココロ

ココロ

年収だと250とかだと思います。
    転職しても学歴低くく転職回数も多いので会社に相手にしてもらえないダメダメな人なのです。まあ、離婚視野に入れていますが😅ちなみに私は、正社員で働いています

• 9月1日
  • 4人のママ

4人のママ

お子さんもいるのにそれでご主人は満足しちゃうタイプなんですかね?💦

学歴が低くてもある程度好きな仕事見つけて続けていれば信用されたり期待される人材にはなるはずですけど…

転職ばかりしているなら、何をしても続けられないタイプなのですかね?💦
    それなら相手にされないですよね😱

• 9月1日
ひなち

うちも給料少ないです😅
年収210しかないです😂😂😂
でも、2人目できました!
私も扶養内で働いてましたが、もう産休に入りほんとに生活カツカツなので
旦那には仕事休みの日にほかの仕事に行ってもらってます!
ほとんど休み無しですが😅
離婚を考えるのではなく
節約とか旦那さんに
休みの日も働いてもらったりとか出来ることはあると思います😭!!!

9.25

2人目が欲しくて
離婚したいんですか?
ダメな旦那だから
離婚したいんですか?

どちらかは分からないですが
子供の存在を忘れないように。

アメリ

旦那のお給料低すぎるけど
別に最初から給料期待して結婚したわけでもなく、贅沢を望んでないので、2人目作りましたし 3人目も検討してます。間空けながらにはなるけど 4人くらいは欲しいねぇって感じです。 学歴低いどころか 外国人で 日本の学校出てません。 無料の日本語教室に2年間通った程度です。
年収200万もないと思います。 離婚は考えましたがお金の問題では考えたことないです。

ゆんママ

お金が無いから将来が不安で離婚を考えているのですか?

お金があっても旦那様とはやっていけないのですか?😖

うちは旦那が学歴低すぎですが20歳で妊娠をきっかけに転職してもらって今はかなり余裕があります❗️
いくらでも頑張りようはあるかと。。。
再婚のことももう考えてるみたいですが簡単なことではないと思います

ママリ

うちの旦那もスポーツ関係の仕事でそんな感じでした。
もちろん学歴も低く一応専門は出たけどスポーツ関係だし何にも資格もなし、アラサーまで正社員経験なし、30過ぎて転職してもらいました。
でも資格もなし工場で働いた経験もなかったしおまけに30過ぎでしたが大手の工場に転職して年収も100万以上上がりました。
諦めなければそういうこともあるかもしれませんよ?
うちはこれにおまけで多額の借金までありました。
性格がだめとかそういうんじゃないのに離婚はもったいないかな。