※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が鼻づまりで苦しそう。明日受診すべきか、1日様子を見るか迷っています。

昨日も相談したのですが、娘の鼻づまり?についてです💦

少し前から少しグズグズ言ってるなぁって感じはあったのですが、今日外出時にギャン泣きしてからより一層グズグズしてました😢
一応鼻吸い器で吸って、少し鼻水取れたんですがそれでもグズグズしてます💦

鼻は通ってるので鼻呼吸は出来てるのですが、少し苦しそうな感じです💦

来週予防接種を控えており、なるべく早めに対処してあげたいな〜とは思ってるのですがグズグズ以外の症状は特に無く、機嫌は良いです!

明日朝一で受診するべきなのか、もう1日様子を見た方が良いのかどちらでしょうか?💦😣

コメント

4mama

近所の耳鼻科さんだと
鼻が出たらすぐ来てねとよく言われます。
2、3日してから行くと怒られます😅
近所の小児科さんでも
機嫌が悪いようなら来てねと
言われます。
から私なら行きます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだかかりつけの耳鼻科が無く、かかりつけにする予定の小児科の予防接種しか行った事無いので迷います😢

• 9月1日
ママリ

うちの子もずっと鼻水出てフガフガ言ってます😅
長男の時も同じで小児科で言われたのですが、頭を少し高くしてあげると鼻が通りますよ!
私は授乳クッションに上半身乗せるような体勢で寝かせています。
それで鼻が通るなら受診の必要はないと思います。
どうしても管自体が小さくて細いので、仕方ないらしいです・・・。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスもありがとうございます😊

今朝起きて少しグズグズだったので、また鼻吸ったらネバネバ鼻水結構取れて鼻通ったので何度か繰り返して様子見ることにします😅💓

今日はお布団でゆっくり過ごさせて、酷くなるなら受診してみます!
    ありがとうございました🥺❤️

• 9月2日
nanana

うちはミルク前(やると機嫌悪くなるので笑)必ず鼻吸いしてました! それで3日くらいで治りました♩
夜寝るとき苦しそうですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日までは気持ちグズグズしてるな〜くらいだったので、どうしようって迷ってます😂
    とりあえず明日の朝の様子も見てみるようにします😖

• 9月1日
  • nanana

nanana

うちも機嫌もよくミルクも飲んでいたので、様子見でした!
    病院に電話すると来ても鼻吸いするだけよ〜!家にあるなら、こまめに取ってあげてと言われたので、家でやってあげました☺️、

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクも飲んでくれるし、うんちやおしっこも正常なので様子見になりそうです😖💦
    さっき鼻吸いする時に少し鼻の中を見たら、泣いた時にくしゃみ連発したせいか少し腫れてるような感じでした😖

そのせいもあり鼻水も上手く取れないのかなと思いましたが、なっちゃんさんの時ってそんな感じでしたか?😢

• 9月1日
あい

鼻水出てる時は耳鼻科ですね。すぐ治りますよ!予防接種があるなら尚更早めに治しておいた方が良いです。
ちなみに鼻水は始まったら長引くので、早めに対処すれば早く治りますよ!
あと鼻水吸うだけ毎日通うと更に治りが早いので、おすすめです!
うちの子は最近RSウイルスになったのですが、酷めだった症状も毎日通うことで治りも早かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科調べてみます😢💦
    一応鼻吸い器は家にあるので、明日の朝様子見ながら自宅で鼻吸ってみるか、明日のうちに病院に行くのか検討してみます😢

• 9月1日
  • あい

あい

自宅で出来そうなら良いですが、自宅で出来るタイプは奥まで吸えないので大して吸えないです。病院だと奥まで吸ってくれるので、朝グズグズしてるなら行った方が良いと思います!

早く治ると良いですね!
    お大事に!

• 9月2日
マチルダ

2ヶ月だと診てもらった方がいいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診てもらった方が良いですかね?😢💦
    その場合、かかりつけにする予定の予防接種も受ける小児科に行くか、耳鼻科に行くかどちらの方が良いでしょうか?🥺

• 9月1日
  • マチルダ

マチルダ

赤ちゃんの鼻水は健康な時に起こるものではないと言われたので早めに対処した方がいいと思います😭
    機嫌が良くて鼻水だけなら耳鼻科でいいと思います(^^)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越してきてまだそんなに経っておらず、近所の耳鼻科が分からないので調べてみます🙏
    ありがとうございます😊

• 9月1日

うちの子も2ヶ月頃、夜中の鼻水苦しそうでした。ミルクが戻ってきてるのかな?という感じでした。
小児科の先生曰く、鼻水は生理現象なので、月齢が低ければお薬の処方はしないとのことで、生理食塩水と重曹を混ぜた点鼻水をもらってそれをたらして吸引してました。

心配でしたら、受診されてみてはいかがでしょうか?
小児科の先生は、些細な心配事でも真摯に聞いてくださるので、安心できると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水が出てるわけでもなく、ズビズビしてるだけなので整理現象という見方もあるんですかね😣

とりあえず明日朝の様子も見て判断してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月1日