※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

下の子を抱っこ紐で保育園送迎する際の車の乗り降りやシート配置について相談です。上の子を先に乗せるか、シート配置は無難でしょうか。初めての経験で緊張しています。

下のお子さん(赤ちゃん)を連れて、上の子(2歳前後)の保育園送迎されてるママさんお願いします🙇‍♀️
明日から下の子(抱っこ紐)を連れて保育園の送迎(車)をするので、シミュレーションをしたいです😂

車の降り方や乗り方はどんな感じですか?
上の子が先ですか?🤔

また、下の子のチャイルドシートが運転席の後ろ、上の子のキッズシートが助手席の後ろなんですが、これが無難でしょうか?🤔逆の方もいますか?

下の子連れてくの初めてなのでドキドキです!!

コメント

☻

出発するときは下の子を先に乗せてから、上の子を乗せてます◎
座るところは、上の子は同じく助手席にジュニアシートで下の子はその後ろにチャイルドシートです✨

降りるときは先に下の子を抱っこ紐して、そのあと上の子を降ろして行ってます😌✨

うぃっちゃん

乗せるときは上の子を車内に入れてドアを閉めてから反対側に回って、下の子をチャイルドシートに固定して、反対側に回って上の子をジュニアシートに固定。

降りるときは下の子を抱っこしてから上の子を降ろしていました。

下の子を乗せたり抱っこしたりしている間に上の子が危険な目に遭うかもしれないので、まず上の子を車内に入れていました😊

座る場所は運転席の後ろに下の子、助手席の後ろに上の子です☺️

ウメッチ

うちは乗るときは上の子が先で、
赤ちゃんがあと。
降りるときは赤ちゃんを抱っこ紐に入れてから上の子をおろします。
上の子を自由にすると危険なのでそうしてます。

みのり

皆さんありがとうございます🙇‍♀️まとめての返信すみません💦

先程送りに行ってきました!
座席はそのまま下の子が運転席後ろ、隣に上の子で!

皆さんの言うように、上の子の安全を考えて、上の子をあとから降ろしました☺️

明日からもこの動きでいけそうです!ありがとうございました😍