※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊活

卵胞チェックと排卵検査薬の陽性日の差について教えてください。排卵検査薬の信頼性や無排卵の可能性について悩んでいます。

卵胞チェックと排卵検査薬を併用されていた方に質問です。
排卵検査薬で出た陽性の日と卵胞チェックの日でどれくらい差がありましたか?
大体一緒でしたか?
排卵検査薬の方が早かったか、実際の排卵の方が早いのか、人それぞれかもですが知りたくて💦
私自身多嚢胞があり、排卵検査薬信用しては行けないとわかってはいますが、今回は信じてみました。
そもそも無排卵かもですが、生理の予兆があるまでタイミングを取り続けるべきだったか悩んでいます。

コメント

ままり

同じく多嚢胞気味です。
排卵検査薬陰性で
15から16ミリ
排卵検査薬陽性は
18から20ミリで反応します!
市販のものも病院でも反応ありました!

リセット続きで半年なので役にたってないかもしれませんが💦

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます😆
    すみません詳しくなくて💦
    何ミリくらいで排卵になるのでしょうか💦
    実際に排卵した日には、排卵検査薬は強陽性から陰性になりましたか??
    もう多嚢胞ってだけで、1ヶ月半くらいそわそわもできないし、そもそも排卵しているかもわからないし嫌になっちゃいます。。。

• 9月1日
  • ままり

ままり

私は20ミリくらいで毎月排卵ですが、誘発剤使って排卵してます!
    誘発剤なしだと、生理周期が40から50日です!
    多嚢胞だったら、誘発剤使うのもありかもしれません😉

• 9月1日