※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

お風呂で1歳の息子の頭を洗う方法について教えてください。息子がシャワーで怖がって泣いてしまいます。良い方法があれば教えてください。

来月1歳になる息子が居ます!
一緒にお風呂に入って頭を洗う際皆さんどのようにやってあげてますか?
うちはシャワーで流す際、流すよー!っと声かけしてシャワーを頭からかけるのですが、まぁ怖がって顔に口にお湯が流れてくることにギャンギャン泣き(T-T)
わたしにしがみつこうと必死になったり、這って泣きまくる、何せ泣いてるのが可愛そうで🙇‍♀️
何が良い方法がありましたら教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が椅子に座った状態で
太もものところに子供を寝かせて美容院みたいに顔にかからないように流してます😂

  • えりんこ

    えりんこ

    大人しくしてますか?ウチの息子はとにかく落ち着きがないのでかなり厳しい状況になりそうですが試してみます

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は怖がってましたが慣れてきて大丈夫になりました!今じゃ自分でシャワーヘッド持って顔にびしゃーってかかっても笑ってます😂
    あとは水が顔にかかるのもそうですが音が怖いかもしれないのでシャワーヘッドを頭に軽くつけて流してあげると
    音がシャーってならないので怖くないかもです!

    • 9月1日
  • えりんこ

    えりんこ

    確かにシャワー音も自分的には気にしてました!気をつけます!

    • 9月1日
むーみん

1歳前から、流すよーと言ってから、頭ポンと触って、オケでジャバーとかけてます。濡れたら直ぐ顔拭いてあげてました!
もう3歳ですが、息子いわくシャワーだと息できないからイヤって言われました😅

  • えりんこ

    えりんこ

    息できないんですね💦確かに顔真っ赤にしてました(T-T)シャワーやめます💦ありがとうございます

    • 9月1日
deleted user

私も太ももに乗せて美容院見たく顔にかからないようにしてます!
あと厚めのフェイスタオルを顔に押し当ててもらって流したり
顔に水がかからない帽子をかぶせてますよ!

  • えりんこ

    えりんこ

    帽子⁉️どんなんですか⁈

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういうシャンプーハットです!

    • 9月1日
  • えりんこ

    えりんこ

    何ですか⁉️この画期的な物は!?ネットで売ってますかね⁈

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャンプーハットと調べたら出てきます(^^)
    ネットでも買えますし
    アカチャンホンポや西松屋や子供用品が売ってる場所とか
    お風呂用品などが売ってる場所にたまに売ってますよ!

    昔は良く見かけましたが
    最近はあまり見かけないかもです!
    私も小さい頃使ってました!

    • 9月1日
  • えりんこ

    えりんこ

    ありがとうございます!
    車で探しに明日行ってきます💦

    • 9月1日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私が椅子に座り太ももの上に座らせて一言かけるよーって言ってからシャワーで頭からかけてます。

まだまだ怖いと思うのでしがみつける環境は作ってあげてますが全然泣かずにケロッとしてます。

  • えりんこ

    えりんこ

    羨ましいー!
    太ももの上に座らせた事ないのでそこから始めてみます

    • 9月1日