※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

2人目妊活中で、生活費やストレスで無気力になり、貯金を使いたくなる悪循環から抜け出したいと相談です。

2人目妊活中です!
8ヶ月目今はまだ生理待ちですが、高温期13日目にフライングで陰性なので諦めてるところです😭
そろそろ心が折れかかってきて、無気力です😭
私はパートしてて、産休、育休手当はでないので、2人目の休み中の生活費やベビー用品代ために地道に家計簿見直して貯金してきました!でも…今もう、自暴自棄になっちゃって、外食もお出かけもいっぱいいっぱいして、無駄遣いいっぱいしちゃってます😭ごはん作りたくないし、気力がないし、なにか楽しいことして、先が見えないストレス発散したくって、貯金なんて使っちゃえ!!!みたいな感じで今日も外食してきました😭あとから罪悪感にかられます😭この悪循環からどうやったら抜け出せますかね😭私のやってること、わがまますぎて間違ってますよね…
娘にも申し訳ないくらいなにしてても2人目妊活のことで頭がいっぱいです😭
何回も諦めよう、気にしないで生活しようと意識してきましたが、そんな気になるのは生理中の数日だけで、排卵日近くになると予定日まで気になってしょうがなくて、期待してでもリセットして心が電池切れみたいな感じです😭

コメント

ママリ

こんばんは。私も2人目妊活中です!8ヶ月目ですか、私は8年目です(笑)子供が小2です。今年2回流産してます。現在絶賛生理中で自暴自棄です😣💦

私もパートなので出産となると退職になると思って貯金も頑張ってますがなかなか思うようにならず、外食三昧です🤣悪循環ですかね?私はまぁいいかなって思ってます!だって、自分たちで働いたお金ですよね?悪いこと何もしてません(笑)

頭がいっぱいで、何度もやめたい、もう諦めたいって思います。でもやっぱり排卵日近くになると検査薬で調べて、タイミングはいつにしよう🤔?と行動してしまいます。心はとっくに電池切れですよ。流産してなかったら年内に産まれてました。まだこんなことも考えて引きずっています。でも、それでもやっぱり赤ちゃん👶が欲しいんです。頑張るしかないんです。毎日泣いてますよ、でもこうやって強がってないと、やっていけないんです。諦められないんです!

流産したからこそ、妊娠はできるんだから‼️と希望を持ってしまって、余計に諦められないんです。苦しいですとても。でも、頑張ります。心は天気です。雨の日☔️も晴れの日☀️もあります。嵐の日も。最近私はずっと雨です。生理なんで(笑)でも、晴れの日が増えるようにします。雨の後に晴れたら☀️虹がかかるじゃないですか🌈?流産などの後にできた赤ちゃん👶はレインボーベビーって言うらしいです。話は逸れましたが晴れた日の方が赤ちゃん👶来てくれそうですよね。頑張りましょう💕

• まな

まな

コメントありがとうございます!!
    ひとつひとつが心に響きました😭
    辛い経験まで話していただき😣
    心は天気、とっくに電池切れ😣
    雨があって晴れるから虹がでるんですもんね😊!!
    少し元気になりました😭!
    赤ちゃんも晴れた日に来たいですよね!
    きっときてくれると信じて頑張ります!
    もしまたへこんだらコメント読ませていただきます😊!!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊人に言っているようで実は自分に言い聞かせています。

最近やっと街で見かける妊婦さんや赤ちゃん👶を、黒い感情を持たず見ることができるようになりました。早く私もそっち側行かせてー‼️って思います(笑)諦めたらできるとか言いますけどまず諦められないわ‼️って話です🤣元気出していきましょう😣🌈どうか授かれますように💕

• 9月1日