※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1年7ヶ月の息子との幸せな日々を過ごしているが、仕事復帰の迷いが生じている。他のママの経験を知りたい。

息子が産まれてから1年7ヶ月幸せいっぱいで、可愛くて可愛くて楽しくて、最高の毎日なのですが、仕事復帰の時期になり…
少し前までは、よし、もう辞めよう!お金よりこの時間の方がずっと貴重だし!と思っていましたが、迷い迷って、最近は一旦復帰して、どうしてもイヤなら辞めよう!って気になってきていました。
そんな矢先、ママリで、人生で息子と1番一緒にいれる日々。なんて話を読んでしまい、またも辞めたいモードへ突入😅
やっぱり息子と一緒にいたい!幼稚園に入ったら、もう一生、24時間365日息子と一緒にいられる日々はこないんだ(そんな日がきたら困るし)と思うと、やっぱり、あと1年半べったり毎日一緒にいたいと思って思ってしまいます。
実際、育休中そのまま仕事を辞めた方、復帰された方、その後の生活でかんじること、お話きかせて下さい。

コメント

産休のことはよく分からないのでアレですが、ダメそうで辞めるより復帰前に辞められるなら辞めた方が迷惑かからないと思います💦
職業が何か分からないですが😅

えまり

去年の今頃、まさに同じ心境でした。
慣らし保育でだいぶ泣かれ、早速病気にもなり心が折れてしまい( íーì )
でも、いよいよ復帰という日に娘は初めてニコニコで保育園に行き、泣かずに1日過ごしてくれました。
それからは毎日保育園生活を楽しんでいる様子で、頑張ってくれてる娘を誇らしく思いつつ、仕事にも復帰して気が引き締まりました。
今では離れていても、お互いの時間を過ごして週末は朝からべったりがすっかり定着しました。
娘は4月にやっと慣れた保育園から新しい保育園に転園しましたが、初日から泣かずに元気に登園してます。
最近ではお休みの日も保育園行く!と言われるくらい、娘にとって保育園は自分の第2の居場所になりました。
2歳近くなると、親とばかりの毎日より同い年のお友達や先生、少し大きいお姉ちゃん達との関わりが楽しくなるようで、言葉も早く思いやる気持ちや行動もしっかり育まれているのがよくわかります。
保育園悪くないですよ!
むしろ保育園さまさまです。

• あき

あき

やっぱり子供が、楽しく通ってくれてる姿を見ると、良かったって思えてくるんですね!今は自分が一緒にいたい。ばかりが先行していますが、実際復帰て、預けてみたら、またはっきりと気持ちがわかりそうです!
    ありがとうございます!

• 9月1日
初めてのママリ🔰

働かなくても良かったら
私も絶対幼稚園入るまで働きたくなかったです😭
仕事辞めたくてたまりませんでした💦
逆に預けたいと思い出したのは
2人目が産まれた時に上の子優先だったので少しでも2人目優先の時間が作れたらと思う時くらいでした‼️

• あき

あき

コメントありがとうございます!実際に復帰されてからもやっぱり辞めたいと思いますか?仕事も職場の人も好きなので、辞めるのはもったいないですが、やっぱり息子と一緒にいたいです!

• 9月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1人目のときはスゴく思いました😭‼️
    いまでも2人目が産まれるまで辞めてたら良かったな~とか思います!!
    2人目産んでからは同時育児に追われ過ぎて仕事が息抜きです(笑)

• 9月1日
  • あき

あき

うちの息子もやんちゃすぎて、仕事してた時の方が、絶対体力使ってなかった。って思います!お2人もいたら、本当に仕事が息抜きってなりますよね!

• 9月1日
ぽんちゃん

私は子供を保育園に入れ仕事をして良かったと思っています😚
無論子供は可愛く、大切な時間ですが、子供が子供の時間を楽しむというのもとても大切だと知りました。

子供と2人だとどうしてもマンネリしたりしますが、保育園でたくさんのお友達と触れたり体験をしてくる事で、私も子供も楽しみながら成長出来たと思います💕🙌

ただ一緒に過ごすだけが愛情ではないと思いますよ😌

• あき

あき

コメントありがとうございます!おっしゃる通りで、仕事をするのも息子へ豊かな生活を送らせてあげたいとい思いもありますし、息子のためになる面も沢山あり、仕事を辞めても続けても愛情は全く変わらないと思います!
    良い、悪いじゃなく、ただ私の私の一緒にいたいというワガママと、でも収入も欲しいと言う欲との葛藤です!笑。子供は1人と思っているので、人生で本当にこの3年間だけ。と言う思いが強いので尚更カモしれません。

• 9月1日
はる

うちも同じく一歳7ヶ月の娘が居ます🙋1歳の誕生日で仕事復帰したんですが、最初は寂しくて離れると泣く娘を見てここまでして仕事して預けないといけないのか·····。とかも凄く思ってました✋今では友達も出来て出来ることも増えてて家ではなかなか難しいこと(トイトレなど)もしてくれるので良かったかなと思ってます☺少しの距離感があることで更に可愛いく思えますし、迎えに行った時の笑顔がたまらなく可愛いですよ!🤗

• あき

あき

コメントありがとうございます!たしかに毎日ずっと一緒にいるより、更に可愛く思える気がします!最初に泣かれる時期が1番辛そうですね😭

• 9月1日