※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
子育て・グッズ

子供が人見知りで臆病。大人数のこども園と少人数の幼稚園で悩んでいる。どちらがいいか迷っている。

子供が結構な人見知りで臆病です😣
アットホームで少人数な幼稚園ではなく、仕事をしたいため年少クラスも4つある大人数のこども園に長女と次女を入園させるか迷ってます。
大きい園庭もある為見学にいったとき滑り台で子供達が押し合いっこしてるのを見てしまって先生の目も行き届かないのかなと思いました💦
長女が結構な人見知り、臆病なのでアットホームの方がいいのかと思いますが、仕事を始めたいため迷ってます。
皆さんならどちらを選びますか??💦😣

コメント

ここ

うちの子も人見知りで臆病です。
公園なんかも他に遊んでいる子がいると絶対近づかないし、遊園地の乗り物もめちゃくちゃ説得して乗ったり乗らなかったり……
でも幼稚園入ってすごく変わりました!
先生に大きな声で挨拶したり、クラスのお友達みんなと遊んだり、遊園地は未だに怖がっていますが公園は堂々と遊べるようになりました!
今の幼稚園は一学年2クラスで大きくはないですがとっても楽しく通っています😊
どちらでもお子さんが実際通ってみれば変わると思いますよ(*^-^*)

• maai

maai

ありがとうございます☆
    楽しみなのと不安で今いますが、ウチも変わってくれたら嬉しいです👧❤

• 9月1日