※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

人は亡くなる前に一度元気になるって本当ですか?祖父(86?)が一昨日、…

人は亡くなる前に一度元気になるって本当ですか?

祖父(86?)が一昨日、40度の高熱と意識不明となり、救急搬送されました。
医者から昏睡状態なので2日が山、熱が下がらなければもう無理だと言われたのですが、なんと熱は一気に下がり、会話もできるように!

一同驚きです。
今もその状態で持ちこたえています。
しかし、体はもう半月ほど食べ物を受け付けず、点滴のみ。
身体中に酷い褥瘡ができています。

看護師さんには、亡くなる直前になると、一度元気になると言われました。

今は嘘のように会話も出来てるけど、
これはやはりもう近いでしょうか。

コメント

deleted user

家の祖母もそうでしたよ。
寝たきりで実母が介護してました。
普段何も喋らないのに
凄い大きい声を出したって!!
一瞬びっくりしたって言ってました。

お爺様はそうでなく 元気に快復されると良いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    それからすぐ亡くなられましたか?😢

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい、大きい声を出したのが夜の8時頃。

    亡くなったのは朝方でした。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    やはりまだまだ油断できなさそうですね😭💦💦

    • 9月1日
結優

ずっと入院してて、ほぼ寝たきりみたいになってて話せないような状態だった祖母がハッキリ話せるようになってビックリしたって言ってるのを聞きました。それから数日後に亡くなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。
    はっきり話せたのは1日くらいでしたか?😢
    亡くなる前はやはりまた意識がなくなるのでしょうか。。

    • 9月1日
  • 結優

    結優

    遠方に嫁いだため、ハッキリ話せる状態のときには御見舞に行けなかったので詳細はわからず…。

    祖母の長女にあたる伯母夫婦がその時に行ったらしく、伯父から聞きました。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭!

    やはりこういうことは多くあるんですね。。
    貴重なお話をありがとうございます😭💦

    • 9月1日
  • 結優

    結優

    お話できるときにたくさん話せるといいですね(^^)このまま回復に向かえるならいいんですけど…。

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    とにかく意識が戻っただけでもよかったです…

    • 9月1日
  • 結優

    結優

    こんな話を聞いたら、気が抜けなくなってしまったかもしれませんが、休めるときにしっかり休んでくださいね(^^)どうか、お疲れが出ませんように…。お大事になさってくださいね(^^)

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨
    経験者さまの貴重なお話を聞けてよかったです😭💗

    • 9月1日
ととろ。

介護士です。

確かにそういう方もおられますが、調子よくなってそれから長く過ごされる方もいますよ( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    介護士さんなんですね✨

    そうなんですね!
    そんなことがあってその後長くなんてすごいですね!✨

    • 9月1日
R

看護師してて患者さん何人も看取っています💦

元気になる方もいれば、ずっと意識が朦朧としたまま亡くなる方もいます😣💦

食べないで点滴だけ、そして褥瘡もあるとそこまで長くはないのかもしれませんね、、

亡くなりそうな身体のサインは、身体が段々浮腫んできて、尿量が少なくなります。そして脈拍が高くなり血圧が下がります。
なので、看護師等に血圧や尿量など聞いてみると今どんな状態かわかりやすいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    看護師さんとは、とても参考になります😢!

    褥瘡も背中に穴があいてるのですが。。
    私は素人なのでただの床擦れという認識しかなかったのですが、褥瘡って怖いものなのですね😢

    私は遠方で、明日やっと会えるのですが、またすぐ帰らなきゃならなくて😢

    医者からは熱が下がると山は越えたと言われたそうなのですが、本当に大丈夫なのかと不安で💦

    • 9月1日
  • R

    R

    褥瘡から感染を引き起こす場合もあるので怖いですよ😭
    そして食事してなくて栄養状態悪いと悪化します😢

    そうなのですね!
    確かに熱が下がれば身体の負担も減りますが、熱下がったからといって絶対大丈夫というわけではないですね…
    詳しい病状がわからないので何とも言えないですが😣

    一旦持ちこたえてくれるといいですね😭😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!😭
    見てないので本当かわからないのですが、叔父が言うには腰に穴があく?骨が見えてるほど?らしいのですが、相当ですよね😭

    本当まだまだわかりませんよね💦
    いつ急変するかというところですね…

    お忙しいのに詳しい回答ありがとうございます😭✨

    • 9月1日
  • R

    R

    じゃあかなり進んでますね😭
    ご本人も辛いでしょうね😢💦

    いえいえ、お役に立てたなら嬉しいです!

    一日でも長く生きてもらってたくさん会えるといいですね😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言葉で聞いただけでもすごさが想像できました😭💦💦
    本人は搬送の記憶はないそうですが、とにかくしんどかったみたいです😢

    貴重なお話を聞けてよかったです!😭
    本当にありがとうございます😭!✨

    こんなことが日常だなんて本当に大変ですが、お身体に気をつけて素晴らしいお仕事頑張って下さいね(>_<)!
    ruuuuさんのような優しい看護師さん憧れます😫✨

    • 9月1日
  • R

    R

    一番辛いのは本人ですもんね😢💦

    いえいえ、そんなこと言っていただけて嬉しいです😭
    ありがとうございます、これからも頑張ります😭💓

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にそうですよね😭💦
    本人は相当しんどくてつらいですよね😭💦

    本当にありがとうございました❤️😫✨

    • 9月1日
かも

脳梗塞で救急搬送された祖父もなくなる前にはアイスクリームが食べたいと言って、家族に買ってきて内緒で食べるくらい元気になってました🍨
でもそのあとまた意識不明になってしまって1週間眠り続けた後、天に召されました 最後は眠るように亡くなりました

今できることをしていれば、もし最後だとしても後悔は無いと思います と、言っても…不安と心配でそんな風には思えないし、なに偉そうなこと言っとるんだ!と思われるかもしれません。そんな時は聞き流してください
なにより、今回の件で不安やストレスから美里さんが体調崩す事のないよう、どうかご自愛ください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね😢!
    お祖父様最後に家族でアイスクリーム食べられてよかったです😭

    救急搬送時はもうぐったりして、本当に死んだと思われてたそうなのですが、それが嘘のように回復してるみたいで💦💦

    本当に生命の神秘ですね…

    貴重なお話をありがとうございます!✨

    • 9月1日
ななな

介護士ですが、何度か看取り直前までしたことありますが...ホント『元気になった...』って驚きます。
最後の力では無いけどなんなんでしょうね...不思議だなって何度も思います(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)