※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

睡眠時間が長いと発達障害の可能性が高いのか不安です。赤ちゃんがよく寝ているけど、発達障害の可能性があると知り、動揺しています。

睡眠時間が長いと発達障害と書いてるサイトや
実際の経験談を見ました。

睡眠時間が長いと発達障害の可能性が高いのですか?


不安になってきました




3日で修正3ヶ月の赤ちゃんがいます

19時前後にねて、6時半~7時に起きます
昼間は1時間~2時間起きて遊んでぐずって
30分から1時間寝ます。

完ミで7時、11時、15時、18時半のミルクです。


よく寝てくれて、よくゆう手のかからない子
と呼ばれるタイプでありがたいと思っていたら
発達障害の可能性があるみたいなサイトを見て
ちょっと動揺しています、、、

コメント

deleted user

え、そんなもんですよ。
それで障害あったらみんな障害児になっちゃうんじゃない?
ってくらい妥当だと思いますよ?

  • すーまま

    すーまま

    3ヶ月なら夜中起こして授乳が必要でそれがなくて12時間近く寝るとよくないみたいに書いてて、え!?って焦りました😅そうゆってもらえると安心です

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もよく寝ましたよ〜〜!
    今回夜中に1回は起こされますけど、上の子はもう爆睡でしたw

    • 9月1日
ロッタ

その子の個性なので寝すぎるから障害は全然根拠のない事だと思いました!
ネット検索すればすぐに障害、あれもこれもと出てくるので3ヶ月では流石にもし何かあったとしても全然分からないと思います!

ままり

新生児からよく寝る子で、今だによく寝る子ですがなんの問題もないですよ~😊生後1ヶ月半から朝まで寝てます。ミルクより睡眠でした。