※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。10時に子育てサロンがあるが、お昼寝のタイミングが重なり困っています。離乳食は朝と夜に食べています。

生後8ヶ月になりました✨みなさん生活リズムを教えてください❗子育てサロンなど10時くらいに始まったりするんですが、お昼寝とかいつしてますか?どうしても10時にお昼寝が重なり、支援センターやサロンに行ってもぐすってしまいます😢

離乳食は2回朝と夜に食べてます😃🍴

コメント

こなん

うちは3回食にしてますが
5~6時息子ひとりで起床。寝室はいはいしまくっている
7時半離乳食①
8時~9時半の間に朝寝
10~12時子育てサロンでかけたり買い物
12~13時離乳食②
14~16時の間に昼寝
17~18時半離乳食③
19時半お風呂
20時過ぎ就寝

な感じです❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺うちもはいはいしてママパパ困ってます😂
    新しい食材はお昼に試してますか?

    • 9月3日
  • こなん

    こなん

    朝かお昼に試してます🎵
    朝8:30から空いてる小児科があるので😃

    • 9月3日
チッチ

7時【起床、ミルク】
8時【離乳食】
9時30~12時【朝寝、ミルク】
13時~16時【昼寝、ミルク】
18時30~【離乳食】
19時【ミルク】
19時30~【就寝】

って感じです😄
前は朝寝せずに行っていましたが、
眠くってぐずったりご飯が進まないかったので
行くのをやめて寝ることを優先しました✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にぐずると大変ですよね😢家のなかにずっといるわけにも行かないし、昼寝もさせてやりたいし…なやみどころです😣

    • 9月3日
チッチ

お出かけするときは朝寝が終わってから
ですね😄
11時~12時に起きるので
それから準備して16時ぐらいまでに
帰ってきます😆

昼寝は抱っこしている時や車の中で
寝るのでまだ良いかなって感じです✌️