※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

6年前にTOSHIBAのテレビ&DVDプレイヤーを買い、友達に貸していたが壊れて処分された。器物損壊かどうか相談。他の対処法は?価値は1万5千円。

独身の時の6年くらい前にTOSHIBAのテレビ&DVDプレイヤーを買いました。結婚して不要になっていたのですが、2年くらい前に友達が貸して欲しいと言われて貸しました😓💦

先週、甥っ子が欲しがったので、友達にそのプレイヤーを返して欲しいとラインしたら、壊れて処分したかも、覚えてない😣と言われました😩

他人の物を壊れたからといって勝手に処分するのは器物損壊にあたりますか??

お金で解決したくはないのですが…皆さんなら、どうされますか?

ちなみにテレビ&DVDプレイヤーは1万5千円くらいです。(画像のやつみたいな感じです)

コメント

あいり

2年も催促もせず放置していたなら、あげたも同然なので諦めますね。

レンタルで2年はないし、相手もいまさら返せと言われるとも思ってなかったんじゃないでしょうか。

メーカー保証も切れてるし、ポータブルプレイヤーなんて2年もしたら価値もないと思うので。

6年前の購入なら時価すら判断できないと思います。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。

そうなんですか😣

貸した時にちゃんとチェックして問題なく使えてたんですが…💦

• 9月1日
  • あいり

あいり

2年前は使えたでしょうけどね💦
    購入後6年も経てば誰が使っていても一定の確率で壊れます。

• 9月1日
  • いちご

いちご

同じ時期に買った42型のTOSHIBAテレビ(家にあります)は全然問題ないので…💦

諦めます😩😭😭

• 9月1日
田舎ママ

六年前のなら諦めますね。
お友達さんも人の物を勝手に処分するのもどうかと思いますね(..;)

• いちご

いちご

友達には、ショックやけどしょうがないよね、と返事しました😓💦

• 9月1日
マーブルチョコ

今さら過ぎるので
そっかー
古かったもんねっで終わりです(^_^;)
お金はもらいません

• いちご

いちご

はい、お金が欲しい訳ではなかったので、ショックやけどしょうがないよねとと返事しました😓💦

• 9月1日

その友達とは疎遠にすると思います😵

借りパクどころか処分したかもって💦
いやいや、どっちにしても連絡してよって思っちゃいます💦
貸すって事は、信頼してる人だから貸してるのに、裏切られた感半端ないです。

弁償とかそんな事はもうどうでもいいけど、価値観の違いが大き過ぎて今後の付き合いを考えちゃいます。

しょうがないねー。で済ませる気分にはなりません😱

あい

2年間も貸したままなら諦めますねー
こういうDVDプレイヤーって
テレビとかの家電とは違って
結構壊れやすいですよ。

でも安いものではないのでむかつきますよね。
縁が切れてもいい友達なら
あげたわけじゃないのに勝手に
処分しないでよ!って言っちゃいます