※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IR
子育て・グッズ

ショッピングモールで知らない女性と出会い、連絡先を交換。お茶に誘われたが、迷っている。断り方や対処法に悩んでいる。初めての経験で人付き合いが苦手。どうしたらいいか相談。

カテゴリー違いましたらすみません🙇‍♀️
今日、ショッピングモールに母と子供2人連れて買い物に行ったのですが、母が上の子のオムツを取り替えてる間トイレの前で下の子と待っていたら、おそらく30代後半〜40代前半くらいの知らない女の人とそのお母さんっぽい人が「赤ちゃん可愛い〜!」と話しかけてきて、なかなか赤ちゃん見られないから嬉しい〜!と言って下の子も構ってもらえてニコニコしていました!
その40代くらいの人は高校生のお子さんが2人いるそうです。私は、19歳なのでその人のお子さんとの方が歳が近いです。(笑)30分くらい立ち話してました、、
同じ市に住んでてシングルマザーという共通点からか、ラインを交換したいと言われ、たまぁに世間話トークくらいなら同じ地元だしいいかなと思い交換しました。話が私の母も含め盛り上がってて断りにくかったのもあります💦
そしたら、「明後日の午前中空いていればお茶でもしながらお話したいなぁ‼️」みたいなラインが来ました。
百歩譲って暇なら行くかもですが小さい子供2人連れてゆっくりお茶なんて考えられません、、それに、その女の人と私は20くらい歳が違うし同じ小さい子供がいる訳でもないのに話して楽しいのか、、?失礼ながら友達がいないのか?と思ってしまい😅
見た目は若そうに見えて優しそうな大人しい感じでメガネかけてました!その人のお母さんぽい人はいかにもお喋り大好きそうな感じの方で、その2人に怪しさは感じられなかったのですが、、
みなさんは20も歳の離れた人と話したいと思う事ありますか??
宗教の勧誘とかだったらどうしよう?とか被害妄想がすごいです😂そういう話は出てこなかったですが。。
後、当たり障りない断り方教えて欲しいです😭
地元同じでよく行くショッピングモールなのでまたどこかで会う可能性は高いので無視も出来ずです😂😂

こういう事は初めてでどうしたら良かったのか、どうしたらいいのか分からないです😂私自身、人付き合いが苦手で、、
ご助言お願いします🙇‍♀️

コメント

カニ

私なら、既読無視しちゃいます😅笑
なんか胡散臭いし、友達になる必要性が感じられません!

もし仮にまた偶然会ったとしても、バタバタしてて返信するの忘れてました〜って誤魔化します✌🏻

はじめてのままり

いやぁ、宗教かねずみ講とかだと思います。
そんな馴れ馴れしくちょっとおかしいです😨
その後どうでしたか?