※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときは
子育て・グッズ

娘が奇声を上げて困っています。理由は構って欲しい時や遊びたい時など。ストレスで体調不良も。他人にはおとなしい子だが、旦那がいても叫び続ける。イライラや不調を感じています。

娘が奇声を上げて困っています

8ヶ月前くらいから、よく奇声を上げるようになりました。
構って欲しかったり遊んで欲しかったり、一人で遊んでいる…などの理由があるらしいです。
しかし、自分も家事をしたり忙しいときにキーキー叫ぶので、頭痛とストレスでホルモンバランスも崩れて不正出血に陥ったり、夜も眠れなかったりしている状況です。

おもちゃで誤魔化せる時もありますが、基本はずっと叫び続け、旦那がいる時も旦那では叫び止むことはありません。
叫ぶことさえなければ、他人にもおとなしいと言われる落ち着きのある子のようです。

私は今、イライラしたり、体の不調を感じていますが、皆さんはどうやり過ごしたのでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘も8か月くらいからキィー!キィー!と奇声を出すようになりました😅
構って欲しい時によくキィー!と言うので家事の手を止めて一緒に遊んだり、キィー!と言った時に「大きな声出たねー!◯◯したかったのかな?」と代弁したり。
外でキィー!と言った時は「みんなびっくりするからしーってしようね🤫」と言ったり…

一時期落ち着きましたがまたキィー!と言うようになりました😅
うちの娘は歯の生え始め🦷にむず痒いのかキィー!と言うことが分かってきました😊

• ときは

ときは

お返事ありがとうございます。
    自分に心の余裕がなくて、なかなか寛大にはなれませんが、頑張ります

• 9月2日