※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どめ
その他の疑問

結婚式の友人代表スピーチで指名をもらったのですが、まったくの文章力…

結婚式の友人代表スピーチで
指名をもらったのですが、
まったくの文章力がなく
スピーチなんか初めてで
内容も難しくどう伝えるのが
適切なのか分からず不安で
何かアドバイスもらえたら嬉しいです😭

新郎、新婦共に友人で
新婦代表で読みます
新婦は、幼い時からの友人です

2人が出会ったきっかけが私なのですが

新郎とも友人で、新郎は、
私が昔付き合っていた彼の会社の
先輩なのですが、私も妹みたいに可愛がってもらっていて
当時彼に先輩達と鍋パーティーしてるから
おいでと言われたので、私は、親友(新婦)をさそい
行きました、そこに新郎もおり新婦と新郎が仲良くなった
とゆうのが出会いなのですが

結婚式では、昔の彼の話も出せないし
私の旦那と子供もお呼ばれされてるので
なおさらどうゆうふうに文章を作ればいいのか
悩んでいます🙇‍♀️

なにがオブラートに包む文章や
アドバイスがあれば助けてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

○○(新婦)とは、幼い頃からの友人で、2人でこんなことしてよく遊んだよね、など幼い頃の話を最初に入れつつ
○○(新郎)さんと○○(新婦)が出会った時のことを今でもよく覚えてます。
あの時は私の友人に誘われた食事会がきっかけだったよね。
みたいな感じで2人の出会いを切り出して、そこから2人のエピソードや新婦側の恋バナを聞くのも楽しかったよなど、友人ならではの話も入れていくといいかなと思います✨
わざわざ元彼と言う必要もないし、深くその時の状況を話す必要もないと思います😊

  • どめ

    どめ

    なるほど、その時いた新郎の友人の方も式に来るので
    へんな事は、言えないと思っていたのですが、これならやんわり分かってもらえますよね!全然思いつかなかった😭
    頭が硬いのかほんとに助かります🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月1日