※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が高いことは普通です。検温して見守りましょう。発熱は38℃以上が目安です。ありがとうございます。

新生児の発熱って38℃以上ですか?
生後2週間の赤ちゃんなんですが、恥ずかしながら普段あまり熱を測ってなくて、でもたまに測ると37℃~37.5くらいなのですが、昨日今日はちょっと熱い気がして測ると37.7とか37.8とかで、少ししてから測ると37.5とかに戻ってます😂💦
ネットで調べると38℃以上が発熱となってるけど、38℃まではいってないし、基本ずっと寝てるけど起きてるときは泣くし、手足バタバタさせたり目をキョロキョロさせたりしてるので大丈夫なのかなとは思ってるのですが、上の子が風邪引いてて咳が出てるのに口付近にチューしてしまって余計に私が過敏になってしまってます💦
くしゃみはしますが咳や鼻水はありません。
これからは毎日検温しようと決めましたが、赤ちゃんは体温高いって言うしこんなものでしょうか?😭

コメント

ママ

確かに平熱高いのもあるとおもうので私だったら少し涼しくしてあげて様子見ますねー><
おっぱいの飲み具合やおしっこが出てるかも確認しつつ様子がおかしいことがあれば医療機関に相談します😭

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😭✨
    おっぱいも飲んでるしおしっこも出てるので、涼しくして様子を見てみようと思います😭🙌

• 9月1日
みさ

そんなものですよ!少し着せこませ過ぎても赤ちゃんは体温上がるのでエアコンの温度調整するとか薄着にさせるとかしてみたらいいと思います!
38度以上出れば生後2週間しか経ってないとのことなので病院行ったほうがいいです…

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😭✨
    そんなものなんですね😭
    安心しました😭🙌
    薄着にさせて様子を見てみようと思います😭🙌

• 9月1日