※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠時から同居の話がたま〜に出るのですが今日もまた出たので断りまし…

ただ話を聞いてほしいだけかもしれませんが、投稿させてください😓

妊娠時から同居の話がたま〜に出るのですが
今日もまた出たので断りました。

主人としては貯金するために義母・義兄と同居したいそうですが、一番としては義母の認知症予防として息子の面倒を見(生活を共に)させたいそうなのです。

相性が良い嫁・姑関係であればよいのですが、私はちょっと義母から何か言われると「うるさいなぁ…」となってしまうので多分相性悪いです(笑)

私の両親も同居に猛反対しているので相当なことが無い限りは近距離別居を続けていくのですが…。

主人からすれば私って嫌な嫁なんですかね?

あと、妊娠時に義母から同居の話が出た時に冗談のつもりで話されたんだと思いますが
「お義兄さん(私より8歳上)が明太子ちゃんと同居に反対しつつもニヤニヤして嬉しそうだった」
(うろ覚えですが実際はもっとフラットでした笑)
というのを聞いて気持ち悪……と思ったのが忘れられません。

コメント

RC★mama

同居しない=嫌な嫁にはならないと思います。

わたしは義母義父義姉と仲が良いですが、それは一定の距離を保っているからだと思います。

今のところ嫌な点は見当たりませんが、同居は絶対に嫌です。

将来的に介護等で同居が必要になったとしても、できる限り私が通ったり、デイサービス等を利用するなどして同居だけは回避したいと考えていますし、旦那にも伝えています。

ただ、やはり旦那さんからすれば自分の家族を良く思ってくれていない…と悲しい気持ちになるかもしれません。

嘘でも「好きだけど、好きだからこそこの関係を保っていたい。」と説明してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    一定の距離を保つのは本当に大事ですよね。
    同居を持ちかけられるたびに「うちの両親が許さないから」などと曖昧な返事しかできてなかったので、R★mamaさんのを参考に上手に説明できたら、と思います💦

• 9月1日