※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祖母
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。妊娠前から8ヶ月で増加し、運動不足で焦っています。夕食は炭水化物抜きにしていてもお腹が空きます。体重管理の方法や散歩の必要性について相談しています。

体重増えすぎてて焦ってます
身長157くらいで妊娠前55キロ(つわりで-3キロ)
現在31週、8ヶ月で63キロでした
日頃から食っちゃ寝生活で運動を全くしてなくて
今更になって焦っています…笑
一応夕食は炭水化物抜きでやってます
間食を我慢しててお腹は空く一方だし、、、
みなさんどうやって体重管理してますか?
そろそろ散歩とかしないとダメかな😥😥

コメント

🍭

私は出産時プラス15キロでした😂笑
臨月に入ったらスクワットや階段上り下りを数分でしたがやっていました!

• 祖母

祖母

15キロに抑えられる自信が無いです😩
    数分だけでも違いますよね!

• 9月1日
チム

私も動くとすぐ疲れるのでほぼ動いてなくて、つわりで3キロ減ったんですが、今は妊娠前に比べると1キロプラスです。つわりの一番ひどい時期は過ぎましたが、少しでも食べ過ぎるとすぐ気持ち悪くなるのであんまり食べれず💦

• 祖母

祖母

1キロしか増えないのも心配ですが…
    少し動いただけでもすぐ疲れますよね!

• 9月1日
キラキラ♪♪

第一子の時そのぐらいから食事気にしながらも関係なく増えてました💦産休に入ってから時間もあったので1日1時間半~2時間歩いてました。あとは浮腫が出てくるようになったのでマッサージやらメディ〇ット履いて過ごしてました。
急に増えたりするのでご注意です!

• 祖母

祖母

母からも後期に入れば嫌でも増えるからね、とは言われてました…笑
    浮腫は一切出てないんですけど、私も散歩頑張ってみようかな…
    体力が無さすぎてそんなに歩けないので数分だけでも歩いてみます!

• 9月1日

私もう12キロ増えました🤣🤣
もう息するだけで増えてくんで諦めました🤣🤣笑

• 祖母

祖母

いやぁ、一緒!笑
    私も諦めてる所あるんですけどね笑
    でも全くなにもしないより散歩して体力作りがてら体重管理しなきゃな、とは思ってます笑

• 9月1日

退会ユーザー

私は切迫早産で入院中なので、動く事できないので、ただただ蓄える事しか出来なくてもう開き直るしか道がないって感じです🤣🤣笑
    1週間に1キロ増えてる時とかありましたがもう、わ〜自分デブ〜🤣って笑うしかなかったです😂笑

• 9月1日
  • 祖母

祖母

入院ならもうどうすることも出来ないですね…!!
    私もそんな時期ありました笑
    もう産道に脂肪つかなくて巨大児にならなきゃいいや〜くらいにしか思ってません🤭

• 9月1日
きゃた

わたしはもともとがデブだったので先生に気をつけるよう言われてて最初の方は気をつけてたんですが、仕事ずっと動く仕事なので産休に入るまでに5キロ増えて、産休から産むまでに2キロで計7キロで抑えました(笑)
でも妊娠後期になるとまじでいやでも増えるので運動は心がけていた方がいいと思います!
家の掃除やお散歩など手軽に出来ることからしてたら少しは違います👌
わたしは緊急帝王切開で37週には出産しましたが、予定日頃出産ならまだまだ長いと思うので頑張ってください!

ママリ

つわりは無かったので減りはしませんでしたが、それ以外全く同じです😂😂
後期に入って甘いものが急に欲しくなってやばいです😱💦
最近すぐお腹張るから長く散歩もできないので、近くに住む姉の家に行って子供と遊んで誤魔化してます笑笑
家に1人だとずーっと何か食べたくなるので、、、😂