※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が初めて硬いうんちをしました。ミルクの摂取がちょこちょこになり、寝つきも悪いです。明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?休日診療に行くべきでしょうか?

2ヶ月の娘です。ミルク中心の混合です。
今日のお昼に、初めて硬いうんちをしました💦
表面がいつもの黄色で、中が暗めの緑って感じです。

昨日の昼間から寝グズりが激しく、夜はぐっすり眠れてたんですがお昼寝が上手に出来ていなくて、どこか具合が悪いのかなと思っていた矢先で心配で。

硬いうんちが出るまでギャン泣きしていて、オムツを変え終わったらコロっと寝ました。

熱はないです。
ミルクの飲みが悪いというか、トータル量は大丈夫そうなのですが、一気に飲めなくなりちょこちょこ飲みになっています。

明日まで様子みても大丈夫そうでしょうか?
それとも休日診療に連れて行くべきでしょうか?

コメント

ぽんきち

便秘気味だったとかありますか?
もし便秘気味だったならうんちが硬めだったり出るまでギャン泣きしたのはそのせいかと思います💦

私なら熱もなく、ちゃんとミルクを飲めているなら様子を見ます!

ただ、心配なようなら休日診療に問い合わせてみた方が安心出来ると思いますよ😊

みくみく

緑色っぽいうんちは腸内で酸化したものです💡
腸にうんちを溜められるようになった証拠ですよ🤗
そろそろ満腹中枢もできてくるので、一気に飲めなくなるのはお腹いっぱいになったのかと思います💡
全くミルクを飲まない、ぐったりしているなどがあれば病院へ連れて行ってくださいね🤗