※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko*yuママ♡
家族・旦那

今義実家で旦那と娘2人と義母と暮らして3年になります。でもそろそろ限…

今義実家で旦那と娘2人と義母と暮らして3年になります。
でもそろそろ限界です…
一部屋のとても狭いとこで4人で寝たり遊んだりしているのですが子供にとって可愛そうです。
マイホーム購入考えています。
だいたいどれくらい稼いでたら建てれたとかあったら教えて欲しいです。
ちなみに車のローンなどその他で月に10万ほど支払いがあります。

コメント

deleted user

いくらの家なのかも生活水準も分からないので何とも言えないと思いますよ😅💦

うちは3,000万のローン組みました。
年収700万で住宅ローンは月々77,000円です!

  • ko*yuママ♡

    ko*yuママ♡

    2500~3000で考えてます!

    共働きでしょうか??

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    主人だけの収入です!

    金利や返済年数などでも変わってきますが、月6〜8万ぐらいですかね?🤔
    固定資産税もかかります!
    年払いか4期に分けて払うかになります✨

    • 9月1日
  • ko*yuママ♡

    ko*yuママ♡

    ありがとうございます!
    1人で凄いです!!

    旦那に聞いて相談してみます!

    • 9月1日
ay922

私も同じ理由で家を建て
今月引っ越します!
本当に狭くて子供ものびのび遊べず、大人仕様なので子育てには不向きな義実家で4年頑張りました。
年収500万くらいで2700万のローン組みました。
月6万円です。

  • ko*yuママ♡

    ko*yuママ♡

    やはりそうですよね😭

    子供のため思うと建てたくてでも不安もありつつです。

    私も2500~3000で考えて建てたいです!!

    • 9月1日