※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

妊娠28週の妊婦です。長男の七五三のお参りに義実家と行くことになった…

妊娠28週の妊婦です。長男の七五三のお参りに義実家と行くことになったけど、妊娠中の完全プリン頭で写真残るの嫌だな・・・という話です。

夫に「根元はだいぶ伸びたし、茶色の部分だけ地毛に合わせてプリンじゃなくなるように染めてこようかな。」と言ったら「えっ。・・・でも何かあったら嫌でしょ?」との回答。

夫は(ちなみに義母も)妊娠中・授乳中は髪の毛を染めることに反対派で、長男の時も完全プリン頭で出産しました。

出産後には七五三の後撮りを控えていますが、その時もきっと次男の授乳中なので染めるなと言われそうです。

私なりに病院で聞いたり、美容師さんに聞いたり、調べたりした結果、

・美容院でやってもらうこと
・根元につかないように、あくまで地毛に合わせて刺激の少ない染料で染めてプリンを解消する

この条件ならばという気持ちがあっての発言なのに。
そんなにダメだというなら、納得出来るエビデンスを出して欲しい。
調べもしないで頭ごなしにNOというのはどうなのだろう。

コメント

みーち

うちの旦那は「カラーするとハゲるんだって。」と言ってます。もちろんフル無視してます(笑)

美容院あまり行かないので、グラデーションカラー良いよーと言われて、グラデーションカラーにしたらとっても良かったです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

旦那さま・・😇そんなこと言ったら街ゆくひと皆おハゲになっちゃいますよね🥲

グラデーションカラー、長男のお友達ママさんでもやっている方いらっしゃって、すごくオシャレで憧れてます💃🥹
    そしてやはり良いのですね😍教えていただいてありがとうございます☺️

• 2時間前
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

妊娠中カラーがだめなら美容師は妊娠できないです…😂😂😂
そして、カラー剤はそんな激薬ではないです😂

と…通りすがりの美容師が言ってましたと旦那様にお伝え下さい🙏🏻

明後日産前最後にカラーしてきます🤰🏻笑