※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。今度義実家の法事があるんですが、旦那から「法事…

愚痴らせてください。

今度義実家の法事があるんですが、旦那から
「法事の前日、暇?…暇ならおかんが法事の時にみんなに渡すものを袋詰めするの手伝って欲しいらしいんだけど。前日に物が届くらしくて、50個くらいあるらしいから。行ってやって?」と言われました。

義実家は敷地内で、旦那はその日は用事があり居ません。
なので私と4歳の娘で行くことになります。
頼んだ物が何時に届くかわからないので、時間は不明らしいです。
用事も無いですし予定はないと言ってしまったし嘘もつけず、娘はお手伝いが好きなので行けないことはないですが……

前日に届くのと、50個も袋詰めするのが大変だからってことらしいんですが…正直、え……?って感じです

義母が苦手なのでそう思ってしまうのかもですが、
ただ孫に会いたいからこじつけてんだろな〜〜袋詰めって言っても2,3種類を詰めるだけだろうし50個くらい一人で……義父だって居るはずなのに……なぜ……私が…………
と思ってしまいますし、今後もこうやってちょくちょく呼び出されると思うと憂鬱です

旦那いないから娘とゆっくり気ままに出かけたり家でのんびりしたりしよ〜〜って思ってたのに。時間もわからないって😞大事な法事だし、こちらから手伝うことありますか?って聞くべきだったのかもですが………私って心狭いですかね?

皆さんが私の立場だったらどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもですが、わたしは暇かどうかを先に聞いてから要件を言う人無理です😂なので旦那さんのその話の進め方嫌だなぁ🥲

わたしだったら「子連れの方が足手纏いになるよ」と言って断ります😂
心狭くないですよ😊

ぷにか

私ならその日友達と予定入れちゃったんだ😂って今からでも予定ぶち込むので全然心狭くないと思いますが🥰

• ぷにか

ぷにか

思います🥰

• 2時間前
ママリ

私も上の方同様
何も予定ないものと勝手に思われて
暇?とか言われるの嫌いです🤣
あとは、行ってやって?もカチンときます、笑
あーぁーおーそーか、行ってやってもいいけどぉ?と思いますね😂