※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
子育て・グッズ

保育園での娘の環境について悩んでいます。幼稚園に転園すべきか迷っています。皆様ならどうしますか?

カテ違いでしたらすみません。

保育園のことです。
今、去年出来た認可外の保育園に通っています。
企業なんちゃら型の為(曖昧ですみません)
保育料も比較的良心的価格で(2人目半額3人目無償は対象外)、10月からの無償化も対象なのですが
やはり認可外なので子どもの出入りも多く、3歳クラス(今年4歳)はついに娘ともう1人のみになってしまいました。
保育園で仲がいい子も1つ年上だし
小学校行くことも考えたらもう少し同い年の子が多い幼稚園や保育園に転園を考えた方がいいのかなと最近悩んでいます。

幼稚園に転園するなら来年度が最後のチャンスだと思うのですが、どうしようか迷っています。
皆様ならどうしますか?

コメント

めぇ666

今は少人数性の保育園もふえているので一概にはいえませんが、私であれば年中、年長の年には普通という言い方はなんですが、同年代の子どもたちともう少しふれあい、ケンカをしたり共に様々な行事を乗り越えたり社会性を身に付けていってほしいのと、小学校にあがったときを考えて友達がいたほうがいいので転園させるとおもいます。