※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしは今32歳です。娘を31歳で産んでいて33歳には2人目が欲しいと思っ…

カテゴリーが分からなくて💦違ったらすみません💧
わたしは今32歳です。娘を31歳で産んでいて33歳には2人目が欲しいと思って旦那とも話しています。
ただわたしは先月子宮頚がんのレーザー手術をしていて、ハイリスク型のウイルスだからワクチンの接種を勧められています。ワクチンを打つと半年は妊活出来ません。
11月には妊活を始めたかったのですが、それが出来なくなります。1人目はうまい具合に出来ましたが2人目が簡単に出来るとも限らないですし、早く妊活したいなぁと。
だだ旦那がウイルス保持者だとしたらわたしはまた子宮頚がんの異形成になるだろうと。皆さまならワクチン摂取するまで妊活は待ちますか?
説明下手ですみません💧出来たらアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

年齢的にも焦りますよね…
わかります!私ならリスクは排除していきたいので待ちます!
妊活前に旦那にもウイルス検査してもらいます❗️

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうなんです。旦那にはウイルス検査や予防は出来ないと言われました😓

    • 9月1日
けー

急がば廻れ、です。
ワクチン打つほうを選びます💦
半年ですよね。待つ人にとっては長いのもわかりますが、
わたしもとある検査のために数ヶ月妊活休んだりしましたよ。
無知なのですがご主人のウイルス保持については検査や治療は難しいのでしょうか?

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧運良く妊娠出来れば良いのですが授かりものだし‥旦那のウイルス検査や予防は出来ないと言われました。なのでわたしが予防するしかないそうで😭

    • 9月1日
しましま

私は36から妊活はじめましたので、焦る気持ちもわかります。でも、今回の件は一生に関わること、それはお子さんにも関わってくることです。私ならワクチンを打って待ちます。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    そうですよね‥わたしが病気になっては元も子もないですしね😓ありがとうございます😊

    • 9月1日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も子宮がんので
円錐手術して、1年は妊活禁止されてました。
一応、ワクチンも接種しました😨結構な高いし、迷ったけど今後のためにと打ちました。

今後、子供の将来など
考えたらやっぱり
長生きしたい!子宮がんになりたくない!の思いの方が強いのでお医者様から勧められてるなら受けた方が良いと思います。
私も今年32の代です。
やっと妊活の許可がでました。焦りますが、まだ頑張れると思うので頑張る予定です🙆‍♀️

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    子宮がんではなく子宮頸がんでした💦

    • 9月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすみません😓ワクチン高いですよね💦主人はもちろんワクチン接種が優先だと言ってるのですが、早く子供欲しいなと思う気持ちが強くて😂でも焦っても仕方ないですもんね。ありがとうございます😊

    • 9月1日