※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
子育て・グッズ

男の子の名前「昊麟(こうりん)」について、過去の名前を考慮して検討中です。

もう決めた後ですが、男の子のこの名前どうですか?(*_*)
「昊麟(こうりん)」

めちゃくちゃ過去には尾形光琳(おがたこうりん)や、大友宗麟(おおともそうりん)もいたので、キラキラではないと思っていますし、響きや名前的にもアリかなと思っています!

コメント

✩sea✩

読める...けど、すごい名前だなー、と思ってしまいました💦
書道の授業で、名前を書くの大変そうだな、と💧
なんだか、ゆうこりん、みたいな感じだな、と思ってしまった私は、オバサンですね(^_^;)

• うさぼ

うさぼ

ちょっと麟がね、画数多くて( ̄▽ ̄;)💦
    上の子が「凰玄」なので、おめでたい実在しない神獣の漢字を使いたくて(о´∀`о)
    旦那がもともと案を出してきたのですが、私も最初は「~りん」という響きに抵抗ありました💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

書くのが大変ですね😅😅

• うさぼ

うさぼ

子供の頃はしんどいかもですね( ̄▽ ̄;)
    慣れたらなんてことないかなと思いますが💦

• 9月1日
りんご

読めるしキラキラでは無いのですが、しばらくは通院とかの際書くのはうさぼさんですしぐずる子供抱きながら書くとか考えると大変そうだなぁと思うぐらいです。お子さんのテストの時とか、習字の時とか、大人になってご祝儀袋とか香典袋とか

• うさぼ

うさぼ

確かに画数多くて「なんでこんな字にしたんやー!」ってなるかもですね( ̄▽ ̄;)苦

• 9月1日
  • りんご

りんご

後変換ってどうですか?携帯とかすぐ変換できます?それも結構面倒だったりもします。

• 9月1日
  • うさぼ

うさぼ

「昊」は「こう」では出ませんが意外と「そら」で出てきます。
    「麟」はちょっと探したら下の方に出てきます。
    でもどっちも常用漢字じゃないですもんね…(´・ω・`)

• 9月1日
  • りんご

りんご

響も素敵ですし良い名前だと思うんですけどね!うさぼさんが習字が得意と言う事ですし行けるかもしれません!小学生のうちは習字も「昊りん」で行ける?かもしれませんし。教えられるのでしたら早いうちから始めてみても良いと思います。難しい字ですが、綺麗に書けたら逆にかっこいいです!一度小筆で習字の名前サイズでうさぼさんともし、書道されていないのでしたら旦那様と(書道をしていないバージョン)書いてみては?

• 9月1日

どちらの漢字も割と珍しい漢字だと思うので、名前のどちらかはもう少し親しみのある漢字だと、ほかの親御さんも読みやすくなるかな?と個人的には思いました💓

名前の響き、めっちゃ好きです😍✨✨ちょっと渋い感が私的にはたまらないです💓笑

• うさぼ

うさぼ

そうですよね( ̄▽ ̄;)
    「昊」が特に読み方イメージしづらいですしね(*_*)
    私もちょっと漢字他のにしたら、と旦那に提案しましたが、「昊」が「大空」を表すようで、
    「大空を飛ぶ麒麟のように…」みたいになったのがドンピシャだったようです笑

他の子と簡単に名前被るのが嫌なのは私も旦那も共通していて、歴史関係で出会ったのもあって、ちょっと古くさい(?)漢字や響きを選びがちになってしまいました( ̄▽ ̄;)

• 9月1日
ママリ

習字の時間が大変😅
冠婚葬祭で筆ペンで書くの大変と思いました。
ご両親が、筆ペンで書けるか試してみたら良いと思います。

• うさぼ

うさぼ

やっぱり皆さん習字の時に…って感じですね( ̄▽ ̄;)💦
    私自身が習字習っていたので段もあるので、自分で家で教えられるからと思って習字の時間の事まで考えてなかったです(*_*)

• 9月1日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

画数めっちゃ多いなぁ💦
って印象です😅

• うさぼ

うさぼ

「麟」が極端に多いんですよね( ̄▽ ̄;)💦

• 9月1日
♡062105♡

漢字書くのが面倒だな~と思いました💦苗字が簡単ならいいけど、苗字も画数多いなら子どもが大きくなった時にテストとかで名前書く時に嫌になりそうだと思いました。

• うさぼ

うさぼ

苗字は合わせて13画しかないので、「麟」だけが異常に多いです苦

• 9月1日
みー

字だけ見るとちょっとヤンチャな両親なのかなと想像してしまいました💦
尾形光琳って知らなかったので被らなそうなキラキラでない読みを見つけたのすごいなと思います😄

• うさぼ

うさぼ

うぅん確かに言われてみるとDQN的な名前に見えなくもないですね( ̄▽ ̄;)
    日本史の大学で出会って、特に旦那の方が歴史好きで教師出来る(家の都合で出来ませんでしたが、いつかチャンスがあればしたいそうです)ぐらい頭良いので、割りとサッと尾形光琳出てきました(о´∀`о)

• 9月1日
  • みー

みー

ちょっと怖目の和柄が似合いそうな字なのでそう見えますが本当にそうではなさそうなので大丈夫そうですね😄
    日本史全く詳しくないので緒方洪庵かな?って最初なりました🤣
    勉強になりました😇

• 9月1日
さなりんご

男の子で◯◯りん、という響きに違和感があります💦(ぶりっ子な女の子のあだ名のイメージ)
あと、これは個人的な意見で万人がそうではないと思いますが、親が◯◯好きだから・馴れ初めがこうだから、子供に関係する名前をつけるっていうのが苦手です🙇‍♀️💦
子供の名前で親の自己紹介してるみたいでなんだか😂💦💦
ハワイ好きだからハワイ語から〜とか、初めてのデートが海だったから海関連で〜とか、子供には子供の人格と人生があるので別で考えるべきものじゃないのかなと感じてしまいます🙏

でも、イマドキのキラキラではないし、知的な名前にも受け取れて、どちらかと言うと歳を重ねるほど馴染む名前な気もするので、絶対やめた方がいい!とは思わないです✨
お子さんが名前を嫌がる時期はあるかもしれないし、周りから何か不快なリアクションされる可能性は高い名前だと思います💦

ぷに

ステキだと思います😊

はじめてのママリ🔰

とても失礼な表現ですが、被らない名前を探した結果ひねりすぎてこじらせてしまったお名前という印象です😣
上の方も書いていらっしゃいますが、歌舞伎役者とか書道家とかお寺の子とか中国にルーツがあるとか、そういう特別なご家庭ならありなのかもですが、一般家庭だと名前から受ける印象と実際との乖離が大きそうです。何となく宗教っぽい雰囲気もあります(仏教など)。
過去の歴史的人物にいるからキラキラではないってことにはならないかなって思ってしまいました。

うさぼ

皆さんご意見ありがとうございます(;>_<;)
やっぱりあんまりにも…あんまりかもですね💦
旦那ともう少し相談し直してみます。