※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近自分がヒステリックに怒ってしまい嫌になります。自分を変えるため…

最近自分がヒステリックに怒ってしまい嫌になります。
自分を変えるため、どんな対応方法をすべきだったか教えてください。

《状況》
長男小3年、次男小1年、三男1歳の男の子をワンオペ。夕食中。私は1歳の子にご飯をあげながら自分も食事しています。
《出来事》
①次男が味噌汁をこぼす。
②床を拭くのに「雑巾持ってきて」と言うが持ってこない
③長男が指で餃子の羽根をつまむ
④羽根がちぎれて餃子が落ちる
⑤餃子も拾わず、床も拭かない
⑥次男が牛乳を入れる時にこぼす

私は①では「よそ見しないで食べるんだよ」と怒らずに言えましたが、②、③、④、⑤、⑥と立て続けに起こりブチギレてしまいました。
もう完全にヒステリックな毒親です。
自分を正すために神対応を教えてください😔

ちなみに長男、次男はADHDだからか行儀をいくら言っても治らず困っています。(食べ物を手で触る。よそ見する。ひじをつなかない。など)

コメント

すたあ

お疲れ様です🥹
1-6のことが一気に起きたら怒るの普通かと🥺
うちは上の子ひとりでご飯中こんな感じなんですが💦
1回目は普通に注意して2回目からはイライラしてきます😅
イライラマックスの時はもうキッチンに行ったりしちゃいます🥹
一歳の子がいるとどっかに行くのは厳しいですよね💦

あり※

お疲れ様です♪我が家も毎日もおんなじですよ🥲特に次男にブチギレ行ことが多いです。人間優しい天使な人いないですしブチギレることも許容範囲です。
神対応わたしもぜひ教えてほしいですが多分教えてもらってもできる自信がありません😂

はじめてのママリ🔰

それは私もブチ切れます😂
神対応…もうママだけサッとキッチンで食べちゃうとか?
うちは3歳と7歳の兄弟なんですが、酷い日はもう2人だけで食べさせて私はキッチンとかソファとかにいます。離れます😂

はじめてのママリ

次男がADHDなので手で餃子剥くのも味噌汁こぼすのも全く同じです😂笑

私もその状況だと①だけは優しく言えてあとは怒っちゃいますかね、、🥹

あとはこぼしてもいいようにおぼんに全てのせて食べたりもします🥹
毎日おつかれ様です😭