※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みころ
ココロ・悩み

生後2ヶ月の男の子ママです。睡魔が限界なときイライラしちゃう方いらっ…

生後2ヶ月の男の子ママです。
睡魔が限界なときイライラしちゃう方いらっしゃいますか?
深夜2時頃、息子のグズグズで眠れずイライラして怒鳴ってしまいました、、
こんなにもイライラするものか?と自分が怖くなりました

息子にほんとにごめんねって抱きしめましたが、
申し訳ない気持ちがとまりません
まだ2ヶ月なのに、、最近深夜はワンオペで寝ぐずりもすごくて明日からもイライラしちゃわないか心配です

コメント

1児のMaMa💙

睡魔限界のときめちゃイライラします😅

• みころ

みころ

コメントありがとうございます😭
    自分だけじゃなくてよかった、、
    安心しました😭😭

• 1時間前
あんぱん

イライラしちゃうに決まってます!!全然自分のこと責める必要ないと思います🙋🏼‍♀️✨
特に産後すぐは今までの生活と一変しますし、その変化に体と心が追いついてなくてかなりストレスでした。
私、娘が産まれて1ヶ月は実家で育児していたのですが疲労困憊で常にイライラしてる時に「赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから仕方ないのよ、だからそんなイライラしないの」と言われました。
「じゃあ代わりに全部やってよ」と言いたくなるし責められてる気分にもなりました。
が、喧嘩したくないのでやめました😇
周りからの心無い言葉を跳ね返すのも大変ですよね🥺

• みころ

みころ

ほんとに眠くて怒鳴ってしまって辛くてこちらに書かせていただいたのですが、同じような方いらっしゃって安心しました、、
    そうなんですよ!!代わりにやってくれってなります!!!
    母親の方が明らかに負担大きくて大変ですよねほんとに😢😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

みんなすると思うし、私もイライラしますが、そこでどんな対応を取るかが、穏やかな育児とそうじゃない育児との違いになると思って自分を必死に律してます🙌

• みころ

みころ

そうですよね、、もっと穏やかにできるようにがんばります。。

• 1時間前