※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

私は義母が本当に大っっ嫌いです。意地悪されたとかではないんですが無…

私は義母が本当に大っっ嫌いです。
意地悪されたとかではないんですが無神経で、なんかちょっとズレてるし、人間として生理的に受け付けられません。
娘に何か買おうとするので形の残るものは嫌だからオムツをお願いしたのですが、メーカーのこだわりがあるのでそのメーカーのものをと伝えていたのに安いオムツを買ってました。
しかも3パック…
買ってくれるだけいいじゃん!という方もいるかもしれませんが、いらないものを買って満足されても迷惑です😖

コメント

miki🌼

それは嫌ですね😱😱
というか、メーカー違うなら要らないですよね🤣わざわざ伝えたのに違うものを買われると、気配りできない人なんだなぁと思ってしまいます🤦‍♀️
私だったらメルカリとかで売っちゃって、いつものじゃないから娘ちゃんに合わなくて使ってないんだ〜とか言って誤魔化しちゃいます🤣🤣

  • りん

    りん

    今家に置いとくのも邪魔なんで車に乗せたままにしてます…本当メルカリで売ってしまおう!
    使ってないアピールは大事ですね!また買われても迷惑なんで💦

    • 9月1日
めぐまま

そういう人いますよね💦ありがた迷惑というか…
メーカーにこだわりとかあるのも普通だと思います!
義母じゃないですが、ひそかにそう思っちゃう人がいて…お菓子とか余計に与えたりされそうで今から怖いです😑

  • りん

    りん

    上手く距離を置く方法あればいいんですけどね💦
    嫌でも関わらないといけない時は気が重いです😖

    • 9月1日
deleted user

オムツは物によっては肌に合わないものありますからね💦3パック買ってくれるなら指定した物を1パックの方がありがたいですね😅

  • りん

    りん

    紙オムツなんてなんでもいいだろと思ってるのかもしれないです😓
    使わない3パック…すっごい邪魔です💦

    • 9月1日
はじめてのママり🔰

それは迷惑極まりないですね、、

私は小児科とか、支援センターにあげちゃいます。

肌荒れしたんでとか理由つけて、、

使ってみてお子さんの肌に合うならいいかもですが。

  • りん

    りん

    使ってみる気はありません!笑
    いいものを娘に使いたくてメーカー指定してお願いしたのに違うものを買うなんてあり得ない。
    それなら要らないです💦
    引き取ってくれる施設、探してみます😀

    • 9月1日
tomo

きっといっぱい使うだろうと自己判断で数が多くて安いものを購入されたのでしょうね😅
何で義母って話が通じない人が多いのでしょうか💧
うちも何かあるとタオルあるよ、良いバスタオルあるよって言わるんですが、だいたい貰い物のどこのブランドかわからない薄〜いタオルです。
ニトリのタオルで充分だから
ほんと要らない😭

  • りん

    りん

    そうなんですよー!
    要らないもの押し付けてくるんですよー!
    買う前に言ってくれたら断れるのに、買ってから持って来られると断れないんで厄介です😖

    • 9月1日
  • tomo

    tomo


    わかりますー❗️
    うちは最近、物は落ち着いて来たのですが(旦那から言ってもらって)、ご飯やおかずは相変わらずやってきます😓
    以前義母に私がやりたいからそうさせて。お願いっ!って言われて、この人相手の気持ちはどうでもいいんだ…って呆れましたね💦
    自己満足でされるのほんと辞めて欲しいですね😭

    • 9月1日
  • りん

    りん

    わかります!
    本当自己満に周りの人振り回すのやめた方がいいのに。
    自分勝手ですよね〜😖

    愚痴れてスッキリしました😊

    本人に言えたら一番スッキリするんでしょうけど😓笑

    • 9月1日
あいうえお

オムツは毎日のことなのでこだわります!!それは使わず転売ですね笑

  • りん

    りん

    オムツにこだわる私が頭固いのかと思ってましたが、こだわる方も多くて安心しました😊

    • 9月1日
めーたんまま🔰

肌に合わないって、嘘つけばいいですよ☺️
捨てるのもったいないから、義母さんの知り合いで使われる人いませんかぁ⁉️って、軽く返しちゃいます‼️私なら‼️

  • りん

    りん

    返したいし、もう関わらないでほしい。
    なんでも言ってって言うから
    本当だったら
    そっとしておいてもらえるのが一番ありがたいですって言いたいです😓

    • 9月1日