※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

友人の結婚式で3万円のご祝儀を用意。息子の分はいくら包めばいい?プレゼントは何がいい?受付で一緒に渡してもいい?

来週、高校の時の友人の結婚式、披露宴にいきます!
息子もよく遊んでもらっていて、今回招待してくれました。

そこで、ご祝儀なのですが私は3万円の予定です。
息子の分はどのくらい包むのが妥当なのでしょうか💦
また、ネットで見てみると、お金じゃなくプレゼントをわたしても良いと書いてありましたが、そうされた方どんな物渡したのか参考にさせて頂きたいです☆

プレゼントを渡すタイミングは受付の方にご祝儀を渡す時に一緒に渡してしまって良いのでしょうか?

色々質問ばかりすいません😹よろしくお願いします!

コメント

ぶどうぱん

5000円分ですかね🤔
受付に渡すと、新郎新婦の帰りの荷物が増えてしまうので、自宅など事前に送るのが良いかと!

ル・クルーゼの取り皿をプレゼントしました🌟

• ♡

帰りの荷物、確かに増えてしまい逆に迷惑をかけてしまうかもですね😭
    今日、見に行って良いものがあれば先に郵送することも考えたいと思います^^

ル・クルーゼいいですね!!参考になりました☆
    ありがとうござます😊

• 9月1日
h*

お子さんも出席されるのですか?
私なら4歳だと結構しっかりした物が出てくると思うのでやはりプレゼントではなくてポチ袋に1万、娘さんも出席なら5千円包むかなぁと思いました🙄

• h*

h*

出席されないのなら上の方の通り5000円分のプレゼント渡すと思います❤️😆

• 9月1日
  • ♡

4歳の息子と私だけ出席、パパと娘はお留守番します!

別なポチ袋に一万円ですね!参考になりました^^
    ありがとうござます😊

• 9月1日