※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

生後14日目の赤ちゃんです。母乳が出ず、乳首が傷ついていて悩んでいます。搾乳を試みたが痛みと出が少なく、張りが取れるか不安です。

生後14日目です。
肩乳凄く張るのですが母乳でません。乳首は切れて傷がひどく子供にあげられない状態です。。
でも出さないとダメですよね、、やはり搾乳しかないですか?一度搾乳試してみたんですが思った以上に痛いのと思った以上に出なかったので張りが取れるのかなと(>_<)

コメント

ママリ

乳頭保護器を使ってみてはどうですか?
私も使ってたのですが 乳頭と赤ちゃんの口にワンクッションあるとだいぶ違いましたし 傷も治って行きました!

  • まま

    まま

    保護機試しましたが、ソフトもハードもだめでした(>_<)
    傷が深すぎて助産婦さんにも少し休憩した方が良いと言われています(>_<)

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱
    保湿などはされてますか?

    • 9月1日
  • まま

    まま

    ピュアレーン塗ってます(>_<)
    ですがこれ効きますか?治らなさそうになくって。。

    • 9月1日
  • まま

    まま

    元々乳首が小さく吸いにくいせいでもあったんですよね、だから傷ばかりついていってしまってとうとうあげれないぐらいの痛さに(>_<)

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    ピュアレーンは使ったことないです😥 私は入院中に看護師さんからワセリンをもらったので ずっとワセリンを塗ってました!

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    私も扁平乳頭だったので 結構大変でした😭 乳首切れたら本当に痛いですよね😭

    • 9月1日
  • まま

    まま

    本当大変ですよね。凄い苦戦します。ここまで悪化するとは思ってもなかったです(>_<)

    • 9月1日