※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちち
妊活

基礎体温を測りながら妊活中。仲良し後の体温変化や痛みに不安。経験者のコメントを求めています。

妊活中です😊
基礎体温を測りながら、今週期から当帰芍薬散を飲み始めました😌早く我が子に会いたい❗

そんな中、思ったのですが仲良しをした時の基礎体温を見ると体温が下がっているように見えるのですが...私の考えすぎなのでしょうか❓7月の排卵予定が生理から12日目だったので8月の生理から排卵予定より早め+回数増で仲良しをしたのですが...昨日(30日)仲良しをした時、右側がズキッと痛み今も若干痛みます😥⚡

もし、同じような経験をされた方いらっしゃいましたらコメントお願いします🙇⤵️

コメント

y

下がっているところが
排卵日ではないですか?☺️
漢方も合う合わないあるので
難しいですよね😢

  • なちち

    なちち

    基礎体温のガクッと下がる時がイマイチ分かりません😅どこを基準に見たらよいのでしょう?

    • 9月1日
  • y

    y

    36.5度以上が高体温期だと思うので
    なちちさんの場合は基礎体温が低い気がします、、
    冷え性とか元々平熱が低いとかですか?

    • 9月1日
  • なちち

    なちち

    今、過去の基礎体温を見たら低温期が35℃台でした。高温期は、36.5℃台でした。低いと思います...

    • 9月1日
  • y

    y

    体をなるべく冷やさず
    温めてあげることから始めるのはどうですか?
    運動やストレッチしたり、食事を気をつけたり、規則正しい生活するなど!湯船に毎日浸かるのもおススメですよ!

    • 9月1日
  • なちち

    なちち

    アドバイスありがとうございます。自分で出来ることから始めてみます😌

    • 9月1日