※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
妊娠・出産

主人の実家への頻度について相談中。毎週末来るのは負担かな?赤ちゃんが生まれたら毎週来てほしいけど…

ただの疑問というかみなさんどうなのかなーというレベルなのですが🤔

自宅から高速で一時間ほどの実家へ里帰りされた方、されている方!!
赤ちゃんが生まれる前のご主人が実家へ来る頻度はどれくらいですか?
毎週末とか2週間に1回とか!

うちは今のところ毎週末に来てくれてるのですが、せっかくの休みに毎週は負担なのかなーとか思ったりして...
生まれたら毎週来てほしいんですけどね🤣

コメント

か(・∀︎・)な

わたしもアパートから高速で1時間ほどかかる実家に里帰りしています☺️
生まれる前から毎週末来てくれてて、産まれてからもこれから毎週末来てくれる予定です😊✨1人目の時もそうでした!
赤ちゃんのパパだし、うちのパパは行きたい!赤ちゃん見に行きたい!今回は上の子も一緒に帰ってきてたので尚更行きたい!って感じで本人は喜んで来てましたが、仕事で疲れてるのにごめんね(T_T)とはいつも思います😅
旦那さん次第ですよねー☺️💦

• ママル

ママル

週末に仕事が入ってしまってもどれだけ遅くなっても来てくれるんですよね😣
    でもその気持ちありがたく受け取っておこうと思います!

• 9月1日
はじめてのママリ

毎週末来てもらい、実家に泊まってもらいました。宿泊はたいぶ渋っていましたが😂

仕事で疲れてるのにありがとう、来てくれてとても心強いと毎回伝えてました。

感謝の気持ちを込めて里帰り中にプレゼントを選んでおいて、出産翌日に枕元において渡しました!

• ママル

ママル

うちも毎週泊まってもらってます!
    実家の母とも仲がいいので嫌がる感じはないです😂

プレゼントいいですね!!見てみよっと🤔💓

• 9月1日
まま

毎週バスに乗って会いに来てくれています!
やはり息子が可愛いんだろうなーと思います。
私も寂しくて、無理しないでね、と言いながら期待しています。笑

• ママル

ママル

そうそう!疲れてるだろうし毎週はいいよって言いながらも
    わたし的には会えると嬉しいし心強いし、期待しちゃいます(笑)

• 9月1日

毎週ではありませんでした。

が、基本スタンスは毎週土日のどちらか来るっていう感じで、土日両方来たり、来ない週があったりでした。

体調面、髪切ったりなどの用事で来ない週もありました。
あまり「毎週末!必ず!」って縛るのも嫌だし、正直、来てもらってもする事なかったので(笑)、高速代もったいなくて本人に任せていました。
しかし、来ない週や来ない日のスケジュールは必ず報告してもらっていました。

• ママル

ママル

体調悪いときは無理しないでほしいですよね😣
    うちは来たら散歩に付き合ってもらったり、部屋でゴロゴロしたりしてます😂
    来る来ないの報告は大事ですね!!

• 9月1日
am

毎週きてくれます😊💞

• ママル

ママル

毎週来てくれるところが多いみたいですね!
    わたしも寂しいので毎週会いたいけど気も使っちゃいます😅

• 9月1日