※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

病院で倒れ、めまいやふるえが続いています。原因不明で点滴を受けましたが、症状が再発。脳貧血か、妊娠中で症状が強い可能性は?対処法を知りたいです。

めまい、ふるえなどの対処法

本日、病院にて倒れてしまいました。
体調が優れないな、とは感じていましたが
だんだんと気分が悪くなり
倒れるのは怖かったのでほぼ地面に横になるくらいの姿勢になりましたが、それからも悪化しそのまま倒れました。夫いわくくちびるも顔も真っ青になっていたそうです。

血液検査の結果、貧血ではないので原因も分からずひとまず点滴をしっかり打って帰りました。

その後しばらくは調子が良かったのですが、さきほどベットで横になっているにも関わらず、めまい、ふるえ、動悸などの症状が出ました。

この症状は一体なんでしょうか…
妊娠前から電車などで倒れることがたまにありましたが、その際も30分ほどイスに座っていただけなのに倒れ、救急搬送先の病院でも首を傾げられてしまいました。

脳貧血かな、と個人的には思っていたのですが、座っても横になっても気をほぼ失ってしまい、見えず聞こえず会話もできなくなります。

このレベルでも脳貧血でしょうか?
妊娠中なので余計に症状が出やすいのでしょうか?

長々とすみません。
同じような症状を体験した方などいらっしゃいましたら原因や対処など教えて欲しいです。

コメント

なりまま

メニエール病ではないですか?私の母親がそうでした。