※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀
お仕事

医療事務での失敗談を教えてください。患者のお会計で3000円多く頂いてしまい、返金できずに困っています。新人時代に保険証を忘れたりもありました。育休明けの仕事が不安です。

今までお仕事でやっちまった〜〜っていう
ミス・失敗談教えてください!
私は医療事務やってますが、患者さんのお会計を計算ミスで3000円程多く頂いてしまい🥶何度もお電話したのですが繋がらず、いまだにお返しできていません💵
あと新人の頃は保険証返し忘れたり、、笑
育休明けの仕事が怖くて仕方がない(´;ω;`)

コメント

ママリ

私は出張先での寝坊ですね😂
慣れないベッドで中々寝付けず、寝るのが遅くなり次の日起きれませんでした😂
上司にピンポン押され続けて叩き起こされて何とか仕事にはギリギリで間に合いましたが冷や汗かきました😅

ナツ花

私は、手ぶらで仕事場にいったことがあります…💦
職場につくまで気がつかず😭😭
取りに帰って、またもどって、とかなり迷惑かけました💦

また、別のときには、鞄あけたら家の猫ちゃんがいたことも…
本人は、「やべ!見つかった!🙀」て感じでした(笑)
静かに再び鞄をしめて、帰宅しました…

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

ごめんなさい、笑っちゃいました😹❤️

• 9月1日
  • ナツ花

ナツ花

笑ってください🤣

私も今では笑い話ですが、当初は本当に申し訳なかったです( ̄▽ ̄;)💦

• 9月1日
roi

新人の頃、出勤時間を1時間勘違いして家を出発してしまい…😭😭
途中で気づいたのですがもちろん間に合わず、遅刻しました💦
気づいたときのあの生きてる心地がしなかった感じ、今思い出しても震えます(笑)

こる

学生時代ですが、飲食店のアルバイトで、誤ってホットコーヒーをお客様にかけてしまったことです…😣
血の気が引いたどころか、全身凍りつきました…
半べそで土下座する勢いで謝り倒したのを覚えています…

はじめてのママリ🔰

一人暮らしを始めた頃、寝坊してしまい1時間遅刻しました😅
持病持ちなので、同僚が心配して何度も電話を掛けてくれていて。もうちょっとで家まで確認しに来ようとしてくれてたみたいです😭
私も、育休明けが怖いです😂

吏桜(りお)

INの時間間違ってその日のシフトが2時間多く入っちゃったことが失敗で大きいかもです笑

たまたまその日だけ2時間遅いINだったのでいつもいる時間だからか誰も気付かず業務始まって割り当て表見てやっと気づいたってレベルです笑

ななみ

経理してた頃、送金をパソコンでするのに300万円を違う会社に振り込んだ事です😭

会社名と銀行名が似てた事もあり、間違いに気づいて振り込んだ先の会社に内容伝えて返金をお願いしたら、大手だったので手続きに3日ほどかかると言われ
サー~ーーっと血がひくのがわかりました。
なんとか手形で本当に支う会社には対応ができましたが
今でもこの失敗は私の人生で一番です😍💧

ゆうき

私の作った申込書類の不備で
数千万円単位のお金が動く契約が巻き直し、手数料の入金が1ヶ月遅れるというミスを2、3度やらかしてます…😩

ychanz.m😈❤️‍🔥

請求書をたまたまその時内容が複雑で普段より少し金額高かったのを通常通りに請求してしまったことがあります😊💦
幸い振り込み前だったので、事情を説明して請求書が届いたら破棄してもらって新しいのが届くまで待ってもらう形で済みました!

休みなのに出勤して仕事する羽目になったことがあります(笑)

あとは、息子が体調崩して保育園に休むことを連絡して終わった気になってたのか職場に連絡するのすっかり忘れて気づいたら昼でした(笑)急いで連絡して謝ったら、勤続年数のおかげか大丈夫大丈夫(笑)わかったよーで終わりました😅

レジ打ちもする薬剤師です。
患者さんからピッタリお会計を頂いたつもりが、ピン札で千円多く頂いてしまい、冬場の北海道のツルツル路面をナースサンダルと半袖白衣で追っかけたことがあります!笑
薬局でも保険の変更に気づかず、多く頂いてしまったり、逆に少なく頂いてしまったり…一見さんで返金・徴収できない方もいます…

ちーのママ

飲食店のレジで500円割引の押すボタンを間違えて、店主にキレられました😱お客様には、何も迷惑はかかってなかったんですが😭
作り方をミスしてしまったりしました😵

そよかか

大学生のとき、コンビニの収納代行で11万預かるはずが全部ピン札で1万足りないの気づかずそのまま決済…で、夕方のレジ閉めで気づいて瞳孔開いたような感じでかなり焦って半泣きで、そのとき一緒だった人には「あとで私のお金入れます…」と言ったけど正直に店長に話しな~と言われ泣きながら言ったら、たまたまそのお客さんがコンビニの裏の辺りに住んでる人で事情説明したらお支払いして頂くことができました😭
金額の大きさとやらかしてしまった重大さにフラフラでしばらくお金数えるの怖かったです…