※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

待合せに必ず遅れてくるママ友との付き合いどうしてますか?仲良くなった…

待合せに必ず遅れてくるママ友との付き合いどうしてますか?

仲良くなったママ友と、この前で3回待合せをしてますが、3回とも時間に遅れてきました。

こどもと一緒なので、少し遅れるのはわかりますが。。

1回目道がわからず30分遅刻。

2回目場所を間違え1時間遅刻。(しかも一緒に買い物したいと言われて、とくにこどもの遊び場もないような場所で、私はとくに買う物なくてほんとに待ちくたびれました!!!)

3回目渋滞で30分遅刻。(私が来たとき全然混んでなかったけど?)

公園なら遊んで待てばいいけど、2回目の買い物はかなり待つのしんどくて、そのせいか3回目に会おうと連絡が来たとき、断りたいなって少し考えてしまいました。
でも、こども同士は遊ばせたいし、、

だいたいこういう人って、遅刻が当たり前ですよね!?
次も絶対遅れるだろうと確信してます。

コメント

はじめてのママリ

確信してるならそれに合わせて行動します、、そうやって付き合わないとやってけないですよ😎

  • にゃん

    にゃん

    そうですよね💦
    でももしかしたら今回はちゃんとくるかもしれないって思ってしまうんです😓

    • 9月1日
mama

本当に行きたいところ以外は断りますね💦
遊ばせるとしても、待ちぼうけ食らっても大丈夫なところのみで…💡

  • にゃん

    にゃん

    それがいいですよね💦
    公園や支援センター以外は断ります!!

    • 9月1日
ぴょん

次の待ち合わせ時間が例えば12時だとしたら、にゃんさんも12時半に着くようにしてみたらちょうど良いのかもしれませんね…(笑)

そもそも時間にルーズな人は、自分が悪いとも思ってないし、おっしゃる通りそれが当たり前になってるので、私ならもう誘われても遊びません🥺🥺

  • にゃん

    にゃん

    ストレスになるから、やっぱりもう遊ぶのやめようかな〜って思います😓
    ありがとうございます!

    • 9月1日
ますみ

遅刻良くないですね!😵
ママ友ではありませんが良く遅刻する友達と仲良いです!13時待ち合わせにしとくね!遅れて良いよー!て言って私は14時に待ち合わせ場所に行くとスムーズに遊べます!笑
遅刻考慮して待ち合わせ時間変えてみてはどうですか?😊

  • にゃん

    にゃん

    やっぱりそれしかないですよね💦
    ほんと、遅刻やめてほしいです😭

    • 9月1日
みぃ

でも子連れで時間通りにって結構大変じゃないですか?
自分が遅れたことあるので子連れの人の遅刻はあんまり気にしないです😊💦
ただ単に時間にルーズな人なのかもしれませんが💦
どうしても許せないならお付き合い考えた方がいいですよね😅

  • にゃん

    にゃん

    大変なのは私も同じなのでわかります。
    5分10分くらいの遅刻は私もしてしまうことがあるので気にならないのですが、30分以上が毎回ってなると間に合わせる気あるの?って思っちゃって💦💦💦
    付き合い考えます!!

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

全然気にしないです。適当にフラフラして待ってられるので。

  • にゃん

    にゃん

    私もそんな広い心を持ちたいです😭
    こどもがいないときはあんまり気にならなかったんですけどね😭😭

    • 9月1日
ゆめまま

うちの友達は昔から待ち合わせしても1時間平気で遅れてきてました。私は2時間かけていくから早め早めでいったのに、家でた報告が待ち合わせ時間でした。。
なので私も他の友達もその子とあそぶときは、その子にだけ1時間早い時間伝えてましたよ

  • にゃん

    にゃん

    そうするしかないですよね💦
    こっちは遅れないように必死で来たのに、待合せ時間に今家出た報告、、!ってバカバカしくなりますよね😓😓

    • 9月1日
ななみ

常習犯かなって思いました💡

子ども連れての準備は確かに思い通りいかなくて大変だけど
だったらだたったで、時間にもっと、余裕もたせて準備しますよね。
4度目があったら、ちょっと付き合い考えるかなー。

  • にゃん

    にゃん

    道がわからないなら、家出る前にちゃんと確認するとか、どうにかしてほしいですよね。。
    3回目の感じであぁこの人やっぱり常習犯だなぁ、、
    って思いました💦
    付き合い考えます!

    • 9月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

家を出るとき連絡してもらうのはどうですか😊?

  • にゃん

    にゃん

    子連れだとなかなか思うように行かないですよね💦
    連絡待って行動するとどんどん時間が遅れそうで。。
    やっぱり付き合い考えます!!

    • 9月1日