※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
子育て・グッズ

買い物中、兄弟が勝手に息子にお菓子を食べさせようとし、周りを困らせた。親は注意せず、不快な状況に。

今日買い物に行ったときの話なんですが
私はレジに並んでいて
私のばあちゃんと息子が奥のほうで待ってたとき

小学生くらいの男の子兄弟2人が
息子を可愛い可愛いといい
近づいてきました。
それは全然いいんですが
兄弟が持っていたお菓子を勝手に
息子にたべさせようとしていて
近くにいた私のばあちゃんが
ごめんね〜まだ赤ちゃんだから食べられないんだ〜と
言ってるのを見ていました
そっちに行きたいけど行けないし
レジが終わってなかったのでもうソワソワ、ハラハラしていたと思います笑
ばあちゃんがうまく言ってくれたから良かったのですが

レジも終わって袋詰めしていたとき
その兄弟は息子の周りから全然離れてくれなく
ほっぺプニプニしたり
チューするんじゃないかくらいまで
顔近づけてスリスリしたり
可愛い可愛いと言ってなかなか離れてくれなく

最初は見守っていたんですが
袋詰めも終わって帰りたいのに
全然離れてくれなくて
「可愛がってくれてありがとう◯◯(息子の名前)お兄ちゃんたちにバイバイは?」と言って帰ろうとしたんですが
それでも離れず、、、
その兄弟もカートの前にいたので
カートも動かせずなかなか困った状況でした。

それで、そのときその兄弟の夫婦は
すぐ近くにいたにもかかわらず
袋詰めに夢中な奥さん(まあそれは許せるとして)
ボーっとただ突っ立ってる旦那さんがいて
全然注意することもなく、、、
てか、一回私と目合ったのに見て見ぬ振り?って感じで

なんか、勝手にお菓子食べさせようとしてるとこは知らなかったにせよ
こっちがなかなか帰れない状況だったのに
すいませんの一言もないのかなーと思いました💦

コメント

ぱんだ

もしかしたら本当の父親じゃなくてママの彼氏かもしれないし、それでママは子供に無関心になってるかもしれないし、わからないですね。
しかし、責任としてちゃんと注意しなきゃいけないですよね。

  • あらん

    あらん

    一度目が合ってるわけだから一言あってもいいんじゃないかなと思いました😭

    • 8月31日
まゆみ

それはめちゃくちゃ気持ち悪いですね、特にちゅーの件とかは本当に嫌です😱


凄い不快な思いしましたね💦 顔覚えてるなら次見かけたら迂回したり無視がいいのかもしれないですね💦

  • あらん

    あらん

    可愛がってくれるのは嬉しいんですがそこまでするかー!って感じです😭

    そうですね😔
    今回みたいなことはもう勘弁です😫

    • 8月31日
ママリさん

わかります。
一言いえないのかよって思いますよね。

  • あらん

    あらん

    そうなんですよね!一言あればいいのにって感じです😫

    • 8月31日
みっみー

言い方悪いかもですが、あらんさんのお子さんをおもちゃ代わりにして自分の子ども静かにさせておくことでママは袋詰め出来て、パパは相手しなくて済むしラッキーって感じだったんですかね??

迷惑極まりない😰😰
本当やめて欲しいですね(TT)

  • あらん

    あらん

    そうです!そうです!今のうちに、って感じでした😫!

    • 8月31日