※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん*゚
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が夜中におむつが漏れるようになりました。寝相が悪いのが原因か、夜中のおむつ交換の必要性について相談しています。原因や対策を教えてください。

生後10ヵ月の男の子、体重8キロでLサイズのパンツを使用中です!
今まで夜9時頃におむつを替えて一晩替えず朝になってもおしっこがもれるということがなかったのですが最近夜中(1時頃)によくもれています。
おむつが小さい感じはしなく、最近寝相が悪くはなりましたが寝相のせいでしょうか??😣
ちなみに皆さん夜中はおむつ替えしますか??(うちはするとなるとギャン泣きされるため替えていません…。)
おしっこもれの原因や対策等教えてくださいm(__)m

コメント

Buu

どこのオムツ使ってますかーー?

  • ぽんぽん*゚

    ぽんぽん*゚

    パンパースの肌いちです!

    • 8月31日
  • Buu

    Buu

    パンパース吸収性いいですよね❤️
    夜用のやつとかは、どうでしょうか⁉️

    • 8月31日
  • ぽんぽん*゚

    ぽんぽん*゚

    肌いちの夜用見たことがなくて(>_<)

    • 8月31日
つーちゃん

オヤスミマンおすすめしますー

  • ぽんぽん*゚

    ぽんぽん*゚

    オヤスミマンはLサイズありますか??

    • 8月31日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    ありますよー

    • 8月31日
  • ぽんぽん*゚

    ぽんぽん*゚

    すみません、知りませんでした(>_<)
    ありがとうございます✨

    • 8月31日
ちぃちmam

逆に大きいのでは?とも思いました🤔
9kgの娘にLサイズ履かせてみたら同じく夜おしっこ漏れが数回起こり、Mに戻したら無くなりましたよ!!

  • ぽんぽん*゚

    ぽんぽん*゚

    私も大きいのではと思いましたが最近急にだったので💦
    再度Mにしてみます!

    • 8月31日
  • ちぃちmam

    ちぃちmam

    他の方への返信を見たのですが、太ももむっちりちゃんなんですね☺️
    それならパンパースの肌いちは細すぎるかもしれません🤔肌いちは普通のパンパースよりも太ももは細く作ってあるみたいですよ🤗
    太ももむっちりちゃんは、メリーズ、ムーニーマン、グーンがおすすめですよ☺️
    Mサイズでメーカーを変えるのが1番いいかもしれません✨

    • 9月1日
ななな

オムツが大きいのでは?
と私も思いました🙌

うちの子9キロちょっとで
ムーニーのパンツMサイズです😊
ムーニーは小さめと言われてますが
それでもLサイズはまだ大きかったです💦

  • ぽんぽん*゚

    ぽんぽん*゚

    やはり大きいのですかね(^^;

    • 8月31日
ままま

うちも8.5キロくらいありますが
まだ、Mサイズ使ってます!
大きいから隙間漏れ?してるのかなって
思いました😮

  • ぽんぽん*゚

    ぽんぽん*゚

    皆さん言うように大きいのかもしれませんね😣

    • 8月31日
あーちゃん

同じく8キロくらいですが、まだパンパースMです。
漏れる事は無く、食べた後は付きますが、足回りは跡もつかないのでまだサイズアップは考えてなかったです。

ちなみに、寝相はものすごく悪く、ダブルのベットでもあっち行ったりこっち行ったりしてます。

っあ、どこから漏れますか??
ちんちんの向きがお腹の方になってると全然吸収されずに漏れます…ちゃんと下なら股下から多すぎて漏れるかもしれませんが…

  • ぽんぽん*゚

    ぽんぽん*゚

    ちんちんの向きまで考えたことありませんでした(^^;
    もも回りから(足回り)から漏れます💦
    うちはももが太くてMだと足に跡がついてサイズアップしたのですがやはり早かったかな…😭

    • 8月31日
ma

7キロ台後半でメリーズ M使ってます!
13時間くらい夜はつけてますが漏れたことないです😊
友達にメリーズ は1リットル吸収するって教えてもらってから夜寝るときとお出かけのときはメリーズ しか使ってません✨

ユーイノ

うちは8キロになった4ヶ月のときから、メリーズのLパンツ使ってます。単純に最近水分を多く摂るようになったとか、おしっこを貯めれるようになったなどだと思いますよ!

ちぃちゃん

うちの子8.9キロですがまだMサイズ使ってますー😊
ちなみに、太ももムッチリのわがままボディでメリーズやムーニーマン使ってます❤️
パンパースは細身の子が合うのでうちの子は合わず、もしかしたら太ももムッチリちゃんですか??

メーカーによって作りが全然違うので、サイズよりも種類変えたほうがいいかと思います😊

2児mama

男の子の場合、おちんちんの向きによっては漏れるのでオムツが大きいとその分寝返りなどで動いちゃうので漏れやすいかもしれません😣
娘は8.8キロでまだMサイズです!
Mサイズでメーカーを変えてみるとかどうでしょう?