※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

マイホーム建設で高低差問題発生。予算不足でカーポート設置不可、崖のような状況に。後悔と解決策模索中。

4月に念願のマイホーム!!でしたが後悔
ばかりになってしまいました、、

家を建てる前に何度かホームメーカーさんと
打ち合わせして現場に行ったりしてました。
すると何回目かでマンホールより家が下がって
いると雨漏りしやすくなるとのことで少し基礎
高くなりますと話がありました。

具体的な数字もなくその程度かなと思い私たち
も了解しました。

ですが建った所を見に行くと180センチほど
地から玄関まで差がありました😭

私たちはカーポートを含め80万ほどしか寄せて
おらず、家の前に軽く砂利ひいてカーポート
って考えてました。

ですがカーポートも建てられなくなり、
その高低差は砂利だけで固められました。
予算もなかったので。

せっかく大きい出窓つけたのに、
すぐそこは崖みたくなってます。
雪かきとかしたら砂利は飛ぶだろうし
どんどん崩れるだろうな💦

毎日毎日後悔とこんなはずじゃなかった
と言う思いです。これは今から相談しても
どうにもならないだろうなぁ。

一生のお買い物が😢😢

コメント

180cmの高低差を砂利だけで!?
男性の身長ぐらいの高低差があるのに砂利だけで埋め立てるという事にビックリしています( ゚Д゚)
うちもある程度 嵩上げ?はしましたが、基礎を始める前に言われましたよ!もっと言ったほうがいいと思います!

• あや

あや

150万分くらい砂利ひきました😨説明不足とのことで90万にしてもらいましたが💦
    私達素人はどんな風にしたらいいかわからないのでこういう風にしますかとか話してくれても良かったのかなって思いました。私達も深く考えず進めてしまったのも悪かったのですが業者だから良くやってくれるって思ってて😱
    勝手口でてすぐも崖みたくなってて意味ないですよね😔

• 8月31日
いちご

今から相談してもらえなかった遅いんですか?言ってみたらどうですか?

• あや

あや

親にもどうにかした方がいいよって生活してみて生活しづらいって言ってみたほういいよ!ってこれだと酷すぎるって🤦‍♀️知り合いの業者さんにはなんだこの外構?!ってビックリされました😟
    高くなるって決まった時にどうするか話して予算のほうも考えた方がよかったですよね😨

• 8月31日

基礎を高くすると言われた時に、実際どれくらい上げるか聞かなかったんですか?🤔
一生のお買い物だから悔やまれますね。。

• あや

あや

ちょっと高くなります!って言われたのでその程度なのだ
    と思って聞きませんでした😱まさかこんなにも高低差でると思ってもなかったので💦土地買う手続きとかもして契約する前に何度も会ってたので分かってたら別の土地探したんですけどね😢

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

土地を買う前には高低差がでることは確認してもらわなかったのでしょうか?(><)それは悔やまれますね💦

• あや

あや

その際は何も言われませんでした。買って家の大きさを印つけて確認したときも何も言われず、建てるぞってなった頃だったか工事始まった頃に言われました😨言ってくれれば土地買いませんでした😢

• 9月1日