※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、イライラしています。続けるべきか悩んでいます。食べない子どもがいつの間にか食べるようになることはありますか?

離乳食いつも3口くらい食べたら、口開けなくなります😭

5ヶ月半から初めてゴックン期の頃は量も少なかったので完食してくれてましたが最近食べなくなりました💦

まだおっぱいやミルクで栄養とれるし大丈夫って思って、少しずつ続けてましたが、最近食べないのに作るのもめんどくさいし口開けないのにイライラしてしまいます😭

離乳食教室で相談しましたが、モグモグ期のメニューで今まで通り続けた方がいいとのことで2回食やってますが、疲れてきました😭ベビーフードも使ったりしてますが、めんどくさいです💦

食べないお子さんいた方、ある日いきなり食べるようになりましたか?

食べないなら作ってもイライラおっぱいやミルクでいいかなーと思っちゃいますが続けた方がいいのですか??

コメント

まみ

確かに食べてくれないとイライラしますよね💦
お腹空いてるタイミングだと
食べてくれませんか?🤔

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

お腹すいてるはずの時間でも食べないです😭
    なぜなのかわからなくて💦

• 8月31日
  • まみ

まみ

あまり興味がないんですかね?🤔
    うちも最近あまり食べなくなってきました💦
    2.3口で食べて少し時間経ってから食べたりバラバラです😭

• 8月31日
いあん

1人目は全然食べない子でした!まあ、今も大して食べませんが( 笑 )
食べムラがめちゃめちゃある子です!
でも、大きくなるにつれてだんだん食べるようになりましたよ◎
栄養指導の時に相談しましたが、食べなくても用意はした方がいいと言われ毎回出しました!
食べないものと思って出してました!!!
そうすると食べた時嬉しくていっぱい褒めてあげれるので( ᷇ᵕ ᷆ )

• なーちゃんママ

なーちゃんママ

だんだん食べるようになったんですね♡
    食べないのに用意するのが地味に辛いです😭

• 8月31日
  • いあん

いあん

大きくなれば嫌でも食べます笑笑
    食べなければならなくなりますから( ᷇ᵕ ᷆ )
    確かに食べないとわかっているのに用意するのはめんどくさいですし辛いのもわかります〜私もそうでしたから😭
    お子さんの好きな物とかないですか?

• 9月1日
🧸

食べなくても、リズムのために続けた方がいいと思います!
運が良ければ食べます!
食べない時は、
もうごちそうさまでいいね〜といってさっさと片付けてます(笑)
今もお昼ご飯3口くらい食べるだけで、ほぼナシの日もあります(笑)
自己主張できるようになってきたので、お昼ご飯ナシの日は3時とか4時くらいにキッチンのほういってご飯くれって
いってくるようになりました。
お腹空けば自然と欲しがるみたいです。

食べなかったら
ごちそうさまだねーって
ミルクに切り替えちゃっていいと思いますよ〜
イライラ伝わると余計たべないし、ママがイライラしちゃうからご飯は楽しくないものって認識しちゃうみたいなので💦